スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IXL Reading A-Z こどもえいごプロジェクトさん

2012.01.20.03:47

おもいたったらなんとやら・・・こどもえいごプロジェクトさんに早速入会し、お願いしてアカウントを
作成していただきました。
費用的には私が考えていた範囲内で、しかもIXLも登録できたので本当にうれしいです。

早速Reading A-Zですが...個人的にはとっても気に入りました。
ただ機能としてはやはりRaz-kidsと連動していることと、印刷して本作成できることぐらいかなあ...
本当は共同利用というかんじではなく、アカウントは1つなのでそれを使いまわすといったかんじなので
お教室の先生が印刷して本やワークを作って子供に与えたりするぐらいの事なんではというかんじです。

Minibookよりも豊富だし、Raz-kidsと連動しているものがあるのでPCを使えないお子さんとかはよいと
思います。ただ、Razのみで十分ですし、PCのみでいいわという方はRAZの方が断然お得ですね。

あとフランス語、スペイン語もあるので、他言語を楽しみたい方はおすすめかもしれないです。
たしかフランス語を勉強していると言う方がReading A-Zを使用していると書いていたような...
ううーっ うちはとてもそんな余裕はないですが..

IXLもやってみました。カウントを選ぶものしかやっていませんが...英語で算数を楽しむことができるかもしれません。はーたんも楽しみながらやっているかんじでした。ただ機能的にまだあまり使っていないので
イマイチわかっていません。

実は他にもあって、今週は盛りだくさんといったかんじで...
他はあとで記事にしようかと思います~。
スポンサーサイト

theme : 英語de子育て
genre : 育児

久々投稿

2008.04.27.03:04

お久しぶりです。かなりサボっていました。
久々の投稿ですが、ぐちです....

というのも本当に忙しく......
仕事で色々あり、管理職になるならないとか問題があって今も管理職研修をうけていて仮の状態です。でも、正直私にはむいていないとおもうのとやっぱり両立は難しい...
別に毎日なにをするというわけでもないのですが、見たくない会社の情報が自然と耳に入ってくるし、
そうなるとヤッパリ嫌な思いをする。いい思いなんて別に仮なので給料があがるわけでもないし
テストを受けて受からないと仮の状態が取れないらしい...
部下は色々あるし、まあいい人は多いのですが...
部下からは文句はあまりないのですが、上司から色々注文が多い。
部下の中には管理職になりたそうな人もいる。
正直そちらに任せたい気もするのですが....ある意味自分のわがままかもしれないけど結構いっぱいいっぱい。なんか毎日疲れて子供のことをもっともっと考えてあげなきゃいけないのに...
私切り替えがうまくないんですよね。ひきずってしまっていて...

と思っている中、2人目を妊娠したようです。
だから女は...とか言われそうですが....私としては年齢が年齢だけに最後のチャンスと思っています。
今5週目、心拍の確認がとれていませんが、早く取れればいいなあと思っています。
心拍の確認はゴールデンウィーク明けとか言われています。
会社には早めに言わないと~とおもっていますが、ドキドキです。T0T


theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

クリスマスプレゼント

2007.12.04.06:41

保育園のクリスマスプレゼントを作りました。
連絡帳入れを作ってほしいとのこと...
本当は3日提出だったのですが、遅くなってしまいました。
布も家にあるものをと思ったのですが、シーツを作ったときの
布しかなく...
アップリケをしようとおもったのですが、時間もなく...
結局金で解決。近くのスーパーでキティ柄の布を購入。
布もぎりぎりで探したのでシックな感じになりました。
自分的にはイマイチ。布代が2000円もしました。
こんなことなら土日に探しておくんだった。
本日4時おきでつくりました。
紐通しの幅をもう少し広げればよかったです。

R0015059.jpg

山を乗り越えました...

2007.11.14.22:34

先週から今週にかけていろいろありました。

土曜日はーたんもパパもだいぶ調子がよくなったのでラゾーナへちょっとだけ
買い物にいきました。着せているのは去年のJJのコートです。
すごく色合いがよくて大満足でした~。帽子はジンボです。
クリスマスツリーが大のお気に入りにで、ちょっと興奮気味でした。
ちょっぴり着画...
R0014691.jpg

R0014693.jpg

R0014690.jpg


帰宅後ジンボリーでオーダしました。コートを迷いましたが、土曜日の復活とともにピンクと黒両方ともいっちゃいました。TT
あとは保育園のパジャマ用にNBのパンツとTシャツのセットものを2点と
NBラインの小花柄のオーバーオールとホリデーラインの白のニットで
7点ほどのオーダです。まだ発送メールはきていませんが・・・

で....よくなったとおもったはーたんが悪くなりました。TT
日曜日にお熱を出して病院へ...
水曜日の熱性痙攣のことと胃腸のことを話したのですが
先生は風邪との診断。感染源はおそらく私がもらってきた
ようにおもうのですが...
会社で風邪が流行っていて私も少しのどが痛かったのですが
そのときはそんなに症状がなかったんですよ。
先にはーたんにいってしまったようで...

その後私の方も月曜日にのどの痛みがあり、
火曜日の日はもうダウン寸前でした。でも仕事は休めなかったので
這ってでも行かなくてはというのはこういう状態を言うんだなと
おもうくらい大変でした。

というのも月曜日の夜、はーたんがあまりに薬を飲まなかったため
パイパイも断乳しなきゃいけなし、薬をパイパイに塗ってあげたのです。
はーたんはもうパニック。薬はのまない、パイパイは飲まない、ずっと抱っこ...で寝てくれたのが3時です。

私熱で悪寒と咳で死にそうでしたがずっと抱っこしてましたTT
パパも代わってくれようとしましたが、なきっぱなしでだめでした。
その日会社に行きました。自分でがんばったとおもいます。TT(自画自賛)

このまま断乳とおもったのですが、次の日しっかりパイパイのんでご機嫌に
なりました。

今日は元気に保育園に行きました。
私の方もなんとか熱も下がってきて元気になりました。
明日も仕事もめどがついたし、山を乗り切ったというかんじです。

怖かった

2007.11.08.08:24

本日はーたんは保育園を休んでいます。
一昨日高熱がでて初めて熱性痙攣というのを体験しました。寝た直後は元気で微熱ていどだっlたので、お風呂に入れてすぐねました。
パイパイをあげながら寝かしていたのですが私もうとうととしてしまいましたしばらくしてぼんぼんたたく感じではっとして痙攣だとおもいました。めがうつろで唇が紫になっていました。パパをおこしていそいで24時間対応の病院へ電話したところ救急車をよんでくれとのことでした。
急いで救急車を呼んびました。
その間体を横にさせ痙攣自体はすぐおさまり少しはいたようでした。
救急の人が着て近くの総合病院へ
点滴と痙攣止めのお薬を飲ませたようです。起きたとき意識がしっりかり
していたのでよかったです。
その日はタクシーで帰り会社を休んで、かかりつけの病院へ行きました。
なんかとっても疲れました....

theme : 育児日記
genre : 育児

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。