
--.--.--.--:--


憧れの人...

2008.01.06.15:34

明日から仕事ですね。ワーキングマザー1年生でやっと色々大変さがわかってきました。
これからはいかに両立するか、だとおもっています。
そんな中前から記事にしようとおもっていたのですが、わたしがワーキングマザーになって
みたいなあとおもったきっかけを与えていただいた方を紹介?(ちょっとおこがましい)したいとおもいます。
百瀬いづみさんです。
色々と生活のヒントというかバイブル?になっています。
家電をうまく使うというネオ家事生活はいままでとはちょっと視点を変えた家事の仕方で
効率化ということを痛感させられました。すぐさま食器洗い機を買いましたしね。^^
本当はビルドインがほしかったのですが、外付けのものでまだ3人なのでこれでもまだまだ
やっていけるかなとおもっています。
まだまだですが、色々と工夫していければと思っています。



今年こそは・・・

2008.01.04.18:49

年があけましたね。喪中なので、挨拶は控えさせていただきます。
皆様はどんな年にしたいですか?

私たちは新年早々福袋に翻弄されました。
デパートは色々行きましたが、出だしが遅かったせいが、どこも売り切れT0T
色々計画をたてたのですが、計画倒れ色々使ってしまいました。
どうも今年は買い物運がよくないようです。

・DPAMの福袋がほしくってラゾーナまで行ったのですが、遅かったせいもあって売り切れ。
・去年ヨドバシの抽選式の福袋がすごくよかったので、今年こそテレビをゲットしよう
とおもってがほしかったのですが、今年は福袋自体がなくて断念。
・セータの福袋を買ったのですが、うち2枚はベスト、母がいればあげたのに 着れないデス

はあ~なんかついていなです。

今年はあまりことを起こさないほうがいいのかな。
地道に行かねば・・・。

とりあえず
・家事をきちんと行えるように食事日記の復活
・去年にも増して、早寝早起き
・資格取得

がんばろう!

こんなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

パパ病気その後

2007.11.06.04:54

だいぶ直ってきたようです。肝機能の数値もだいぶさがってきました
まだ通常値よりは多いですが、これなら、来週、再来週ぐらいには
復帰できそう? よかった...

パパの病気

2007.10.30.22:42

今週総合病院につれていかれたようで、色々大変なパパ。
月曜日は検査でとりあえずそのまま返されてきたようです。
水曜日に入院かどうかわかるらしいのですが...

どうでもいいけど早く直ってほしいです。

やりたいこといっぱい

2007.10.23.18:52

やりたいことは一杯あるのですが、ままならない状況です。
みなさん時間をどううまく使ってますか?
タイムスケジュールは以下のようなかんじです。

朝:5:00 洗濯 食器洗い ネット 家事もろもろ
  6:30 はーたん起こす ごはん
  7:20 はーたんパパ保育園会社 洗濯干す 
  7:45 私会社
夜 7:30 帰宅 夕食準備
  7:50 ふろ
  8:20 ごはん
  9:00 はーたんねんね パパ帰宅
  11:00  就寝 

これに合うときと合わないときがありますが...
体調が崩れたりすると合わなくなるんですよね。

この間まで風邪をひいていてごはんも惣菜とかになりがちで、
パパもはーたんもかわいそうなことをしました。


話は変わって保育園のバザー用に作りました。
コットンタイムという雑誌を以前買っていて何月号かにのっていた
記事の人形の型紙をアレンジして作りました。
人形は1枚のタオルで6つ作れます。
人形自体はそれほど時間がかからなかったのですが、洋服を着せ変えれるようにしたのでちょっと時間がかかりました。
リボンは友達からお祝いにセリーヌの靴下をもらったのですが、そのときの
リボンです。誰か気に入って買っていってくれるとうれしいなあ。
R0014555.jpg

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
