スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな集合!

2006.09.28.21:12

今日は出産の時に同じく入院していたお母さんたちと会う日です。
仲良くなって月一回であうようにしています。
6ヶ月に入りみんなおすわりができるようになっていました。
いつもはあるお母さんのマンションの一室をお借りしているのですが、
借りれなかったため、ケアセンター集合となりました。
ケアセンターには色々おもちゃがあり、上のおにいちゃんを連れてくる
お母さんにとってはあそばせられるのでいいなと思いました。
みんなで離乳食のことだとか相談にのってもらえたので楽しかったです。
福祉の人がパンを作っていてそのパンを買って食べました。
手作りでおいしかったなあ。
お昼ご飯もおしゃべりしながら食べれて本当によかった。
来月も10月末なので楽しみです。
DSC03081.jpg


Cherry Pie の Flower Cherry Embroidered Dress を着せてみました♪
サイズは6M-12Mなんかちょうどいいです。^^;
DSC03132.jpg

スポンサーサイト

3種混合2回目

2006.09.26.15:03

予防接種3種混合2回目です。打たれた瞬間やはりわーんと
泣きましたが、それだけでした。
ベットで落ちた話を先生にしたら、とりあえずは大丈夫のようでした。
眼の動きがおかしくなかったら大丈夫ですよといわれました。
赤ちゃんは常に目を動かして色々な部分をみているということで
点だけを見つめるようになったりとかあまり動かなくなると
問題があるということでした。
少し見ていただいたのでほっとしました。

J&J到着しました

2006.09.25.22:04

実はJ&JのWisteria Wonderラインを再値下げとともに購入してしまいました。で到着しました。^^
しかあーし、すっごく期待が大きかっただけにちょっと残念なところがありました。
以下到着したものです。$198.93 7点 送料$35。
ジンボリーから比べるとめちゃ少ないです。
DSC02951.jpg


ジャケットはまあまあかな。でも思ったよりも安物のように感じる。
期待が大きかっただけに残念。ただ裏地がかわいい。
DSC02961.jpg


スカートの生地が見た目薄かった。
冬には向かないかも。秋口しかきれなそうにない。
しわも多く、生地に傷がいっているのでカスタマーサービスに
交換してもらおうかと思っています。まあ雰囲気はいいかな。
GYMぐらい安ければ許せるけど...
中に同じ生地でパンツもくっついています。
※ちなみに交換してもらいました。画像等送りましたが結局
交換(商品を送り返した、送料は振り込んでもらう)してもらいました
あまり変わらなかったかも....
DSC02998.jpg


こちらのジャンパースカートも生地が若干薄い。
まあこちらは冬でもいけるかな。帽子は超かわいいです。
こちらも中に同じ生地でパンツもくっついています。
DSC02975.jpg


このセータはうすいです。秋にしかきれない。
DSC02977.jpg


このセータは思ったより帽子が大きいです。
暖かそうで冬にいけそう。色がすごくよくて買ってよかったです。
DSC02966.jpg


個人的にはジンボリーのほうが多く買えるし、生地もしっかりしているように
感じました。今回のラインが特別なのかな
(結構逆の方の意見のほうが多いですが...)
あまり値段を気にせず使いたいので、J&Jのほうが繊細な感じをうけました。
やっぱりおでかけ用なのかな。

ちなみにホリデーライン見ました?
ベルベットのコートワンピースのセットPicture Perfectにクラクラです。
かわいすぎ!
本当はBaby Girl Princess Coatが実用的かなという気もしますが、
またカートを整理しなくっちゃ。!

自制がきかなくなっている自分がこわいです。--;

ついにやってしまった。はーたんベットから転落

2006.09.24.00:34

ついにやってしまいました。ベットから転落
ベビーベットで寝かせないとと思いつつ大人用のベットで
寝かせていました。
夜中、寝てるから大丈夫かなとおもい、旦那の食事の支度にとりかかろうとしたときなんとなく心配になりいってみるとベットにいない。
窓とベット間の下にうつぶせの状態で落ちていました!!!!!。
急いで引き上げると、わーんとないてすぐに泣きやみ、とりあえずまた
寝てしまったので大丈夫そうでしたが、思いっきり反省。
ごめんねといって抱きしめました。
旦那の料理もそこそこになにもしないでいっしょに寝てしまいました。
少しの間でもやっぱりベビーベットに寝かせるべきだなとつくづく
思いました。
最近ベビーベットだと泣いて寝てくれないので、添い寝をしているのですが
やはり添い寝後泣いてもやっぱりベビーベットに寝せようとおもいました。
これからは気をつけたいです。本当にショックT_T

COF分到着

2006.09.22.00:12

GYMBOREEのCOFセールで買ったものが到着しました。
前に買ったものよりも先になりました。(当然か)
やっぱり早いですねぇ、Fedex。
以下買ったものです。全部で$199.74
まあまあ買えたかな ^^; 
DSC02731.jpg


サイズが6-12Mのもの。今年着せるつもりです。
他は18-24Mで花柄のワンピースが2Tの先物買いです。
DSC02728.jpg


お気に入りのセータたち♪
特に茶色のセータは地味かなあと思いましたが、それほどでもなさそうです。
やわらかくって手触りがいいです。
DSC02733.jpg


ピンクの色とワンちゃんがかわいいーっ。^0^
もうワンサイズ上で花柄ワンピーのサイズとおそろにすればよかったカナ。
DSC02734.jpg


気に入ってはずせなかった花柄ワンピー。
色が思ったよりもあせて?いていまいちでした。--;
まあ雰囲気がいいのでよしとします。
DSC02741.jpg


NBの赤のワンピースとティアードスカート。
ワンピにはすべておそろの柄でパンツがついているんですね。
ここら変は要アイロンですな。
このセータはおもったよりウールっぽく毛羽立っていて
ワンピやスカートとあわないかも。--;
DSC02736.jpg


DSC02740.jpg


コーデュロイのワンピはおすすめ。10月頃と春先に活躍しそうです。
とってもかわいい。ブーツなんかとあわせたいけど
歩いてすぐはブーツはかわいそうですよねぇ。
ほんとかわいい!

DSC02750.jpg


この後J&Jも買ってしまているので
かなりお金を使っちゃいました。T_T 

でも還元もあるしねーっ。
これが終われば今度は2月かな。
でもホリデーラインもアメリカのサイトでみたらかなりかわいかったです。
新作発表で今のラインが全部20%OFFぐらいにならないかな

おしりかぶれ直った。

2006.09.20.01:02

おしりかぶれが直ってきました。
オムツを変えるたびに湿った脱脂綿できれいに流し
バーユをたっぷりつけたらなおってきました。
なんとなく病院の薬は強そうで怖かったので
以前勝っていたバーユをつけたら直ってきました。
良かったネ

笑顔のはーたん。
DSC02581.jpg

おしりかぶれが直らない

2006.09.18.22:48

おしりかぶれが直らないんです。
病院のお薬をつけているのですが、なんかどんどん真っ赤になっていきます。
明日もう一度病院に連れて行こうとおもっていますが...
なんでー。離乳食がよくないのかな。
悲しいです。

COF参戦!

2006.09.16.06:41

COF参戦しちゃいました。
13:00頃ちょくちょくみていたらbabysaleの価格がもとにもどっている~
ということはCOFが始まっているんだわっ!ということでオーダしちゃいました。復活品がでていてそちらとまよいましたが結局最後にセータを選んじゃいました。応募したものは全部で16点$200弱で抑えました。
ちなみにCOFは直送で送ってもらうことにしました。
今度はFedexで送られてくるはずなので早く届くはず。とっても楽しみ!!
あとは還元だわ。GYMBACKSが225ドルと中途半端なので送料がもった
いないなあ。送料を考えると$300に抑える程度に買わないと....
GYMBOREEって本当に戦略がうまいなあとつくづく思います。

予防接種

2006.09.04.20:43

今日は思い立って三種混合の予防接種にいってきました。
10月にポリオの予防接種があるので早く受けなきゃ!ということで
いってきました。
思い立っていたのでなんにも準備できていませんでしたが、
体調も悪くなかったので、すんなりOKで受けることができました。
よかったです。泣くかなあとおもいましたが、
注射を刺したは泣きましたが知らないうちにおわっちゃったってかんじで
した。
大きくなると余計泣くらしいのでいまやっといてよかったです。
小児科は今暇だそうで、9月後半だと今度込んでしまって他の患者
さんとぶつかることが多いということで今日受けてよかったです。
2回目の三種混合今度は25週の週です。

theme : 子育て日記
genre : 日記

9月のセール

2006.09.03.06:46

GYMBOREEの9月のセールですが以下のようです。

8月31日~4日 Labor Day Sale 指定商品20%off

9月7日~ Baby Sale 

9月15日~17日 Circle of Friends!! 全品30%off
        コードはFRIENDまたはCIRCLE

babysaleってさらに20%offになるコードがあるのでしょうか
参戦するとなるとCOFかな

送料

2006.09.02.01:30

代行業者さんから連絡がありました。
実は8月31日にあったのですが、今になって書きますね。
なぜ代行業者さんを使ったのか....

1.J&JとGYMの荷物を個別で送ってもらうのではなくまとめることによって
  送料を浮かせたい
2.しかも船便によりさらに送料を浮かせたい
3.$300以上購入により、$299以下で購入するよりもGYMBACKSを稼ぎたい
  ($301以上は送料があがるため、なかなかぴったりでは購入できない)

ちなみに代行さんで行うサービスの転送サービスというものを利用しました。
転送サービスは注文は自分で行い、荷物の送り先を代行さんにしてそこから
送ってもらうサービスです。ですので、荷物をアメリカ国内(アメリカ国内であれば送料はかからない、もしくは安い)でいったんまとめてそちらから送ってもらうことにより安く上げる。ただしアメリカ国内ですと州税がかかるので、州税がないことと転送手数料が安いところを選びました。(代行業者さん:http://come.ocnk.net/)ちなみに転送手数料が1店舗につき5%でした。まあ、ほかに梱包料などとられるようです。

J&Jで$209.89とGYMで$303.73です。結構買ってしまいましたね。T_T
わたしの計算では2500円くらい浮くはずでした~。

予想合計5kg(10LB~11LB)
★船便利用の場合 
    $31.9(船便送料)+ 保険料($12)+代行手数料($500*5%=$25)
    +船便梱包量、手数料($10)合計($79)かな
 
★もし上記の内容をFedx利用の場合
    合計20(JJ送料($45)+ GYM送料($55)=$100

差額分 $21 ♪
結果は...

more...

GYMBOREEの買い物

2006.09.01.00:11

実はわたし8月21日にGYMBOREEでお買い物をしてたんです。
GYMBOREEを知ったのは6月頃でヤフオクで子供服を買ったときに知りました。
その後色々研究をしていつか頼みたいとおもってました。
6月か7月のGYMBUCKSのの時よっぽど頼もうとおもっていましたが
頼みそびれていました。その後チェリーパイとサマーサファリが気に入って
しまったのでそれがさがったら絶対買おうとおもっていました。
で,さがったのが8月21日です。
ところが勇み足過ぎました...。24日にGYMBAUCKSが配布されているでは
ありませんか!!!。早速GYMBOREEに返品を依頼したところアメリカ国内発送のため送料を含めて返金してくれることに....。
というのも今回代行会社に依頼していました。なぜ依頼したかというのは
また後ほど書きます。
Labordaysale・・・・またさがっているちょっとショックです...
まあ、お勉強代と思ってあきらめますか...

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。