
--.--.--.--:--


J&J到着

2006.11.28.10:34

11月22日に頼んでいたJ&Jが到着しました。
土日に着くかなと期待をしていたのに結局月曜日になりました。
25日に見たときはすでに近所に到着していたのに・・・・
結局27日ですよ。なんで??

今回は18点で$299.82(送料別)
下記の画像には友達のお祝いは含んでいません。
DSC08457.jpg


友達のお祝いです。今回はお祝いにかこつけて買っていますからね。^^;
色々悩んだのですが、カーデガンをどうしてもあげたくって
色々あわせやすそうなHand-Embroidered Pointelle Cardiganを選びました。
10月の終わりに生まれたのでサイズに色々迷いましたが、
来年の春先と秋頃に着れるように6-12Mにしてみました。
おそろいのズボンと靴下。
あとスタイがいいのがなかったので以前に買っていたGymboreeの
スタイとコラボにしちゃいました。
ホリデーラインの箱がはいっていなかったんですよーっ。
ムカッって感じです。楽しみにしていたのに.....
仕方がないので前にもらったときの箱を使いました。
DSC08446.jpg
DSC08453.jpg


Family Albumのラインです。めちゃめちゃかわいいです。
カーデガンはコットンの糸をイメージしていたのですが、
アンゴラ風のやわらかい毛の糸で思ったよりあったかそうでした。
汚れやすそうでお洗濯が大変そうですが..
クリスマスに着せてみたいなあ。実は靴も買っちゃいました。
合皮なので関税は問題ないかなとおもっているのですがちょっと不安です。
※ごめんなさい。わたしの勘違いでした。思いっきり革だったようです。
関税がかかってくるようなのでこれを見た方はご注意ください。
DSC08472.jpg


ベビーラインのフーディです。やわらかいです。
ジンボのフーディよりやわらかで、厚みがあるような...。
あとオーバオール。高かったし、買う気はぜんぜんなかったのでが、
いつのまにかカートにいれていたようです(ぜんぜん覚えていない)
しかもネット上では$26.99ですが、実際の値段は$14.99。不思議です。
いまカスタマーに問い合わせていますがとりあえず
問題なければかわいいのでこのまま使っちゃおうかなと思っています。
DSC08482.jpg


はずせなかったSFライン。激カワです。
フーディですが、本当にかわいいです。どなたかのコメントにはうすいようなことがあってもっとコットンのような糸かなと思っていたのですが毛でした。おもったよりもあったかそうですよ。秋口にはもってこいですね。
真冬はこれ1枚だと寒いのでコートを羽織れば問題ないかもしれません。
DSC08487.jpg


$10.99のPintucked Blouseのブラウスとのスカートの組み合わせも
あいそうです。
DSC08495.jpg


同じく$10.99のFloral Blouseですが、大きさが小さいみたいです。
18-24Mですが、FamilyAlbumラインのEyelet Trim Sateen のシャツ
12-18Mと同じ大きさっぽいです。(重ねたところです)
DSC08504.jpg


ワンピースもかわいいです。
DSC08508.jpg


とりあえず今回は80点ぐらいの満足度かな。
あとあと考えればこれをやめてこっちにすればよかったとかちょっと
あったので...完璧なお買い物ができるようになりたいわ。???

theme : こんなもの買っちゃいました♪
genre : 育児

La Redouteでジャケットオーダ

2006.11.25.00:54

おとといの日にJJでお買い物をしたくせに
La Redouteでアウターをオーダしちゃいました。
今年着せようとおもって購入したものです。
サイズは身長で選ぶようなので現在70ですが、74を
選んでしまいました。18.25でしたが、さらにコードをいれて
15%OFFになりました。
21908983o_aix.jpg

先物アウター。先物はやめようとおもいつつどうしても一目ぼれしたため
買ってしまったダッフル。JJのWWラインといっしょに着たらかわいいかなーっておもって買ってしまいました。
19976231o_aix.jpg

65%OFFになっていたコート。さらに15%OFFだったので23ユーロに...
サイズも先物86があったので、おもわず買ってしまいました。
21760899o_aix.jpg

あとはワンピース類とか靴下とかTシャツ全部で送料込み118.24ユーロです。
相変わらず買いすぎています。...

theme : インポートお洋服(子供服)買っちゃった!
genre : 育児

JJをオーダしちゃいました。

2006.11.23.09:21

本当はジンボのThanksGivingDayに参戦予定でしたが、やめてしまって
JJの$300オーダのみにしました。^^;
ジンボは新作にはいいのがあったのですが、sale品にはあまり魅力が
なく、クリアランスゲッターとしては参戦する気がなくなってしまいました。
ジンボで$199分買って$75ジンバックスをもらいたいとおもっていたのです。
$100では参戦する気がせず....
またJJではLayette GirlのFamily Albumラインがどうしてもほしくなり、
さがったのでこれは行くしかない!とオーダしてしまいました。
JJのセール中ですが出遅れしまったようで、かなりの感じで消えて
いってしまいました。CCラインとか欲しかったんですけど...
見たときにはチェックのスカートとか消えていました。
とりあえず散々悩んだあげくカートを色々いじってオーダしてしまいました。
友達のプレゼントも買ったし、パッケージもホリデー用になるのでちょっと
楽しみです。
一番欲しかったのは以下の組み合わせで帽子なんですけどね。
ワンピも帽子もサイズアウト。帽子はそのうち消えてしまいました。
うーんオークションにでもでてくれないかな....
7001-1478_Image_Front_v1_m56577569830741552.jpg


以下の組み合わせは買えました。♪春にむけて着せようかな
Layette Girlは来年の春あたりで着れなくなっちゃうんだろうなあ。
7001-1477_Image_Front_v1_m56577569830741546.jpg


思わず買ってしまったフーディーこれって復活品のような...
7002-0206_Outfit_Small_v1_m56577569830704377.jpg

J.Crew到着

2006.11.23.07:22

注文していたJ.Crewがやっと到着しました。
感想は... まあよかったです。
2点で$111なぜか関税?手数料に700円取られました。???
なぜが送料が$30でした
DSC06196.jpg


セータの方はぴったりでした。日本で試着したのはMサイズだったのですが
少し胸のあたりが小さいかなという感じでしたが、Lサイズにしたので
中にセータとの重ね着ができそうです。
日本のサイズとあまり変わらないような気がしました。
DSC06210.jpg


ジャケットの方は色が実際ちょっと明るいかなという気がしました。
サイズが気になっていましたが、ちょっときついかなというかんじで
まあ着れないことはないので安心しました。
ということはアメリカのサイズチャートを信じたほうがいいかも
あとはヘルプに問い合わせたサイズがやっぱり正しそうです。
日本に売っているものとはサイズがやっぱり違うようですね。
日本人に合うように作られているのかもしれません。
あと検品されているのかなーってかんじでしわや糸がでていたり...
ちょっと気になりました。
DSC06200.jpg


そういう点では日本のお店のものはきちんと検品されていて質のいいものが
売られているのでしょうね。
まあ私は安ければいいので、とりあえずは満足です。




すっかりクリスマスですね。

2006.11.20.06:35

日曜日はみなとみらいのクイーンズとランドマークに行ってきました。
久しぶりにいったのですが、すっかりクリスマスシーズンですね。
特に目当てのものはなかったのですが、いろいろと見ていると
入っているメーカってインポート物が多かったんですね。
子供服の海外通販をやっていてインポート物に目がいくようになって
やっと気づきました。(笑)
なんか目からうろこのようなかんじでした。
洋服なんて近所でしか買ってなかったのでなんかうれしいです。
これからはこっちにも来ようかな~って気になりました。
いつまでもお洒落でいたいなあ。というよりダイエットが先ですね。

DSC06150.jpg

DSC06193.jpg

寒くなってきましたね。

2006.11.19.03:20

だんだん寒くなってきましたね。皆様風邪を引いてせんでしょうか?
私は今のところ大丈夫なようです。

さてこんなに寒くなってしまうとはーたんにコートを買ってあげたくなって
しまうわけです。
この間ジンボのセールで買っておけばよかったものを
COFでいかずに感謝祭のセールまで待つ計画にしてしまったので
おかしなことになってしまいました。
今のところセータに去年の先物買いで買ったGAPのチョッキ(死語)もとい
ベストをきせています。
このベストはなかなかあったかそうなので、今のところとりあえず
平気かなと言う気もしますが、やっぱりコートを着せたいなあと思います。

そこでジンボやらJJやら探しましたが、高いしサイズなしになっています。
他はどうかなとおもっています。
OLDNAVYなんかもいいですが、代行を考えるとコストが高くなりそうです。
今年のみになると思うのでGAPや赤ちゃんホンポや西松屋あたりでもいいん
ですけど...
やっぱりインポート好きな私としてはやってみたくなるわけですよ...
今のところ目につけているのがDPAMとLA REDOUTEです。
なんか値下がっているようだし...。結構かわいいです。
ことしはDPAMにしてみようかなとひそかに考えています。
ただDPAMは英語表示にもなるのでなんとかなりそうですが、LA REDOUTE
フランス語なのでうまく買えるか心配です。
慣れればかなりお値打ちのお品が買えそうです。

新たな開拓ができそうです♪

はーたんやっとおすわりができる。

2006.11.18.03:11

今まではーたんはハイハイはできているのですが、おすわりがあまりでき
ませんでした。
周りはできているのに...とっと心配だったのですが、やっとできるように
なってきました。
まだちょっと前かがみになりますが、以前のようにぐにゅーっと前かがみにならず、あっできたってかんじです。
これからまだまだうまくいって欲しいです。
最近寝転がっていると私をまたいでいきたいようで、足の上に乗ろうとするのがお気に入りです。
人間ってこうやって徐々に立っていくのかなーと思いました。
来年は保育園に入れる予定なので、たったところがみれるか不安です。

DSC05954.jpg

J.Crewまたまた30%off

2006.11.18.02:54

J.Crewのfallsale品がまたまた30%OFFセールのようです。
J.Crewってこういうセールが多いんですね。
2006/11/20 9;59AMまで
始まりが日本時間で金曜日頃始まっているようです。
(たまたまみたのでわからないですが...)

パンツでは以下が$29.99ですが、今見たらもう色もサイズもなくなっていました。
79031_NA6611.jpg

カーデガンは以下の2点。アイボリーの方は日本で2万円台で見かけました。
こちらも目をつけていたのですが...アイボリーが$89.99で黒が$69.99でした。

78481_NA6611.jpg


79948_BK0001.jpg


スカートも試してみたいですね。$69.99
78709_WC7101.jpg


感謝際のセールが近づいているので楽しみです。
J.Crewってどうなんだろう...

jcrewのオーダ

2006.11.15.01:19

jcrewのオーダ5点行いましたが、そのうち2点欠品になりました。TT
やっぱりねぇ。オーダした時点ですぐ消えましたから....
カスタマから欠品の連絡があったのとサイズで色々変更して欲しい等の連絡
を行ったため、結局セータとジャケットの2点にしました。
日本のj.crewと海外ではサイズが違うということらしいので
どうかなと言う感じです。サイズはカスタマに聞くと親切に教えてくれます。
はじめからきいて買えばよかったかなとちょっとおもいました。
休みをはさんだのでカスタマも休みだったようでなかなか
聞けなかったんですよね。TT
本当に親切なので買いやすそうです。
あとはサイズのみですが...届いたらまたアップしますね。

コーヒルンバ

2006.11.15.01:10

コーヒルンバなんてタイトルですが実ははーたんにコーヒーを誤飲させてしまいました。T_T
ペットボトルのコーヒーを飲んでいたのですがふたがちょっと緩んで
いたらしく目を離したすきにさかさまにして飲んでいました。
飲んだといっても多分ですが、すこしだと思うのですが
口からたら~っとコーヒがっ...
着物にもびっちょりコーヒーがっ...
口からほのかにコーヒーのにおいが...
びっくりしてすぐとりあげ水を飲ませました。
ネットにコーヒの誤飲で検索するとカフェイン中毒になる恐れがあるので
すぐ病院に行くことと書いてあったのでとりあえず病院に聞いてみることに。
で、問題ありませんでした。
大人が普通にのむきれいな?コーヒーであればペットボトル全部飲んでも
問題ないということでした。
きれいなコーヒーは多分タバコとか灰皿にしていないものだと思います。
少し興奮状態になるかもとも言われました。
※もし飲んでしまった方でこのサイトを参考にされる方は一応病院に聞いてみてくださいね。
とりあえず一安心。
一時は手をつっこんで吐かせようかなとおもったのですが手をつっこんで
みたもののうまく吐き出されませんでした。
今回はコーヒーだったもののこれが洗剤とかであれば本当に怖かったなと思います。本当に本当に気をつけなければ...またまた反省しました。

J.Crewでお買い物

2006.11.11.23:39

最近このブログはだんだん海外通販の内容ばかりになってきました。
ああ、海外通販楽しいですね。♪ 旦那様ごめんなさい。

ということでJ.Crewのサイトを何気にみておりました。
FallSaleがやっておりまして、ジャケットが$39.99になっておりました。
さらにそこから期間セール中(2006/11/13 9:59amまで)は20%OFFになるようでいいなあとおもっておりました。
とりあえず近くのJ.Crewのお店に行きました。
するとサイトでみたカーデガンが26000円(細かい金額はわすれました)で売っていました。びっくり。にまんろくせんえん?サイトで$89.99で売っていたぞお。ということで色々試着したあと早速帰ってポチッってしまいました。
以下がカーデガンです。
78671_GY6571.jpg

日本語のサポートがあったので本当にかんたんでした。
ただカートに入れている間若干重かったかな。
あとやっぱりお買い得品はどんどん消えて行きました。
いままでなんで気が付かなかったんだろうというかんじでした。
まあ、冬にセールになれば他も結構安くなるかもしれませんね。
というわけで5点$199.95 送料$40でした。
ヤマトらしいので、関税の手数料がなさそうです。
とりあえず楽しみです。^^;

アバクロ到着 COFスルー

2006.11.10.22:28

ジンボがCOFのセールで昨日はPCに張り付いておりましたが
結局スルーすることにしました。
わたしが狙っているシリーズがかなり残っているためです。
友達のお祝い品もあるのですが、もっと安くなれば数が増やせるので?
ThanksGivingDayを狙うことにしまーす。

ところでアバクロが到着しました。
全部で8点 $199.2 サイズすべてLサイズです。
DSC05430.jpg


ママの分です。
DSC05433.jpg


本命の七分袖のTシャツです。それとフード付きTシャツ。
どちらもちょっと薄いかな。サイズは丁度よかったです。
AEから比べるとやっぱり小さめなんですね。
DSC05385.jpg
DSC05390.jpg

パパ用のものです。
DSC05395.jpg


シャツの首のところにアバクロのサインが・・・すごい。
こまかい。生地がめちゃくちゃ丈夫そうです。
上質な感じがします。肩幅はサイズ的にOKなのですがやはり袖がながいのと
胸の部分がちょっとぶかぶかな感じがします。またクリアランス品だけあってシャツはパジャマッぽい色でした。T_T
Tシャツはしっかりしたつくりですごく満足のいくものです。
$19.5のことだけありますね。^^
DSC05417.jpg
DSC05397.jpg


ポロシャツも生地がすごくいいです。
これで$29は結構いいかも...サイズもジャストでした。
DSC05419.jpg


男性ものはよかったです。
女性のTシャツ類はちょっと薄い感じをうけました。
まあちょっと着るにはいいかなでもそれに$19は高いかなとおもいました。
(ケチな私)
でも満足のいくお買い物でした。
値段的に今度はホリスターも利用してみたいです。
パーカ類がほしいなあ。

急いで7ヶ月検診&アバクロオーダ通る

2006.11.08.00:13

今日は7ヶ月検診の日でした。
でも11月10日8ヶ月になるのに...
ぎりぎり7ヶ月検診、駆け込みになってしまいました。(まあ8ヶ月でもかまわないのですが)身長が70cm体重が7.4kgでした。身長は9ヶ月の平均とおなじぐらいなので身長は大きいですが、体重は6ヶ月の平均と言われました。
そういえば軽いような...あんまり食べないしなあ。
もう3回食にしてしまっていますが、それも問題ないとのこと。
2回食で1回の量をふやすよりも3回にしたほうがいいとのことで
食事についても特に言われませんでした。ホッ
でもとにかくわんわん泣かれ大変でした。T_T
うちの子だけかしらとおもったら、奥のほうから他の子の泣き声が...
どこもいっしょね。^^;ちなみにジンボの服をMixn' Matchのオーバオールとハートアーガイルのカーデガンを着せて行きました。
看護婦さんにかわいい洋服ねと誉められました。^^;

まだ鼻かぜがなおってなくてお薬をもらってきました。
夕食のあと無理やりのませようとしたら、食べていたものを
全部吐いてしまいました。やっぱり無理やりはまずいですね。
ごめんねはーたん。T_T

ところでアバクロの件ですが、Shipped状態になりました。
どうやらオーダが通ったようです。ヨカッタ。



アバクロペンディング状態 JJ送料値上げ

2006.11.06.01:00

今日は色々と近所にお買い物にいってきました。
今だに14インチのテレビでみている我が家。。。
大画面テレビが欲しいです。でもみていると大画面テレビって
ピンきりですね。いったいどれがいいのかわかりません。
うちはPCで録画したものをみたいのでPC端子は必須です。
さらにいい画像でやすければいいんですが...
ともかくなるべく早く対処しないとまずいですね。
14インチのテレビだとはーたんが近くにいって見るんです。
とはいうものの来年以降になりそうですが...

さて問題のアバクロ購入ですが、ペンディング状態のままです。
やっぱり日本からの購入は無理なのでしょうか?
キャンセルにされることもある見たいだし...なんかどきどきです。

あとJJの送料が値上げになっていますね。
やっぱりかーって感じですが...
JJの購入とCOF迷いどころです。

アバクロついにクリアランス品購入してみる。

2006.11.04.01:17

AEで気をよくしている私。アバクロのクリアランスで
七分袖のTシャツが$19になっていたので話の種にでもとおもって
買ってしまいました。^^;にしては高い?買い物ですが...
どうしようか散々なやみましたが、すぐサイズがなくなってしまうので
欲しいものが一応2点あったので買おうかなとおもいました。
メインは七分袖のTシャツとパーカです。パーカは$29でした。
一番高かったのはパパのシャツ?で$39。
これもどうしようか悩みましたが中がアバクロなのに外がそこいらのシャツだったら意味ないじゃーん(笑)
とりあえずサイズはアメリカンサイズにしては小さめということがどっかのサイトに書いてあったため、全部Lサイズにしてみました。(本当か?)
なんか知らないけどとりあえず買えたようですよ。
オーダメールも着ました。
アバクロのクリアランスはほんとタイミングですね。
Lサイズなんて激戦で選ぶ余地無しって感じです。
見た瞬間に欲しいものが2点~3点あれば買いかも。。
この間パーカが出ていたのですが、パパのものでパーカでもでたら買おうかなと様子をみていたら結局その日の内にLサイズはなくなっていました。
今はサイト上から消えています。いいなと思うものは本当に2~3日でなくなっちゃってます
今回もセータ類も少しだけでていましたが、悩んでいるうちにLサイズは
なくなっていました。なんでーっ1日でなくなってしまうとは...
全部で8点 $199.20。
パパはなにもしらずに今寝ています。ごっ、こめんなさい。
でもー海外通販どうにもとまらない♪

はーたん帽子をかぶる

2006.11.03.00:54

今日は近くのスーパで全品2割から3割引のセールがあったので
台所用のマットなどを買ってきました。
うちは一番長い270cmものを使うのであまり安売りなどやりません。
ですのでとってもお買い得でした。色々みたかったのですが
うちの父親がまっていたためあまり見ることができませんでした。
ううっ、不完全燃焼。

そうそう、床の間を上ったり降りたり?するようになりました。
はやいものですねぇ。怪我するんじゃないかとどきどきです。
DSC05307.jpg


Creatures Great & SmallラインからFairisle Cardigan Sweaterを着せて帽子をかぶせてみました
DSC05227.jpg

ジンボ送料値上げ!!

2006.11.02.05:11

ジンボリーの送料が$5ずつあがったようです。
げっということはアバもホリもJJもーっと思い確認したところ
他は大丈夫そう...でもこのままだと他も上がるかもしれない。
石油の高騰っておさまったんじゃないのーっと脳天気考えて
おりましたが、送料値上げが一番いたいですよねぇ。

とりあえずCOFは様子をみようかなと思います。
11月後半にも30%OFF+Gymbacksがありそうなのでそちらを狙おうかなと思います。6-12Mの参戦なので、競争力があまりないかなと...(甘いかな)
まあ様子をみて危なそうだったら参戦するかも?

とりあえず送料値上げはイタイですねぇ...

今日から11月

2006.11.01.14:15

今日から11月です。育児休暇をとってからはやいはやい。
昨日は風邪でダウン。お医者さんに子供と2人で行ってきました。
両方ともお薬をもらってきました。子供は粉薬でした。
どうやって飲ませるのかしらとおもったら、水で少しゆるめてうわあごに
塗る感じで、そのあとおっぱいをあげてくださいといわれました。
自宅で早速やってみたところ、粉の量がすくなくゆるくなるどころか
水みたいになってしまってうまくあげれません。うーっ、液体にしてくれ
よーってかんじですが、ともかく水で溶いて全部飲ますことにしました。
途中で嫌がりましたが何とか飲んでくれたし、直りかけてるんで
まあいいかなーというかんじです。
ううーっ、私のほうがかなりダウンです。
1日家事をさぼっただけでなんとなく部屋がぐちゃぐちゃだしー。
でも薬を飲んだせいか熱がなくなったのでだいぶ動けるようになりました。

そうそう、通信販売でまたお買い物をしてしまいました。
家庭用ポリッシャーというものを買いました。
はーたんが床でごろごろ這うようになって、床磨きが凄く気になっていたんです。ワックスかけとかどうしようかなとおもっていたのですが、実家で
ポリッシャーを使うと楽だよーといわれたので購入することにしました。

家庭用ではナショナルアイアンという2つの会社から出しています。
ちなみに実家ではナショナルの方しかも生産中止となった充電式の方を
買ったようですが、私はケチってアイアンの方にしました。
そのお品が届いたので早速使ってみることに。
使い心地はすごくいいですね。ひどい汚れはさすがに落ちませんが
ちょっとした汚れだと落ちます。クイックル感覚でできるのでらくチンです。
すみのほうやひどい汚れは手でやってこまめにかければ常にきれいになりそうです。

どのくらい掃除に時間がかかるかは後ほどリポートしたいと思います。

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
