
--.--.--.--:--


ソレイユの丘行ってきました!

2007.04.30.21:13

ゴールデンウィークの昨日、ソレイユの丘にってきました。
前から行きたかったのですが、なかなかチャンスがなかったのですが、
いとこが近くに住んでいるため連れて行ってもらうことに...!

感想は...大満足です。
はーたんにちょうどいい場所です。
従兄弟の子供も男の子4人いますが、一番おちびちゃんがお留守番で
お兄ちゃん3人だけで行きました。上からひーたん(5歳)、いーたん(4歳)、みーたん(1歳7ヶ月)です。
みーたんははーたんと同学年です。が....ど、同学年には見えない貫禄。
半年違うとすごーく違う気がしてしまいます。
おにいちゃんたちとバッテーリーカーにのってます。
ひーたんが運転手。上手にできるかな。
3人で乗ってるのでもとはしっかりとってますね(爆)
07042901.jpg


バッテーリーカーの横にちょっとした崖があってそこで滑って遊んでます。
みーたんしっかりにーちゃんたちについていってます。す、すごおい。
07042906.jpg


やさしいいーたん。はーたんをあやしてくれてます。
07042905.jpg


お約束の水遊びしっかりしました。暖かかったので気持ちよかったです。オムツに水が含んで重さがすごかったです。水を飲みそうになっちゃうのでちょっと怖かったけど、一応きれいな水でしたよ。大きいおにいちゃんは裸になって遊んでました。シャワールームがあって凄く便利です。着替えは必須ですね。
07042902.jpg


広場でおもいっきり遊びました。
07042904.jpg


みーたんとツーショット♪。いい笑顔です。!
07042903.jpg


本当に凄く楽しかったです。叔母たちはきっと疲れたでしょう。
またちょくちょく行きたいです。
はーたんはさすがにばたんきゅー。作戦大成功。
今朝も起きれずグーグー寝ておりました。
明日の保育園だいじょうぶかな。

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

バラパジャマ到着

2007.04.27.23:14

娘も寝たし、明日からゴールデンウィークでちょっと浮かれ気味です。!
楽天の方でお邪魔させていただいております。
そこでバラパジャマの共同購入のお誘いがあったため、
早速お願いしてしまいました。購入時間に遅れたにもかかわらず、
追加注文できるかどうかきいいていただき、購入していただきました。
(わたしだったら諦めてもらっちゃうのに、本当に親切な方でした。)

早速きせてみました。1枚$6.99送料入れても1000円くらいかな。
安いです。!2T2枚と3T1枚買ってしまいました。
色合いがなかなかいいのですが、保育園ではちょっと嫌われるタイプかも
しれないです。上が凄く細くできています。アメリカのパジャマって感じです。下は大きいのですが、スパッツ代わりに着せてもいいやとおもっています。上はどんどんきせようかな。でも腕はイマイチ長いのですが...
070427.jpg


お世話になったきママさんのページです。

本当にありがとうございました。^0^/

springsaleジンボ届きました

2007.04.26.05:56

SpringSale(今もやってるか)ジンボ届きました。
保育園のドレスコード?にひっかかりそうなものもやっぱり
ありそうですが...まっいいかということで
先物が多いです。全部で13点$99.87です。
最近関税なしが多いのでジンボやめられないです。
袋からもあけていませんが、全部セール品です。
みんなが買っていないそうなものといえばまたもやタコさんの
2ピースセットです。失敗してもパジャマにもなりそうですしね...
結構便利です。ただズボンが少し長めなのが難点。
でもこのタコさんのズボンは紺バラズボンの6-12Mと同じながさです。
丁度いい感じ?
バラのバイクショーツはちょっと小さめ?です。
薄いので真夏はいいけど今の時期はちょっと難しいかな?
12-18Mと18-24を買ってしまいましたが、本当は2Tあたりが欲しかったけど
私がみたときは売り気れ。後から復活してましたが...
あと復活品で黄色の長袖Tシャツ、$4.99でした
これが復活したので思わず買ってしまったのですが...
保育園微妙かな?・・・
070425.jpg


別サイトで楽天のブログにお邪魔させていただいているのですが、
そちらでバラのパジャマを購入していただきました。
とても親切な方で本当に助かりました。
届き次第アップしたいです。^0^

theme : ついつい買っちゃう!ベビー服コドモ服。
genre : 育児

通勤時間の暇なこと~

2007.04.24.23:15

通勤時間、本当につらいです。都内まで通っているんですけど、
30分~40分ずっとのりっぱなしで座れないし....
この時間にネットかテレビがみたいと思ってしまう私です。
その夢を果たそうと昔ザウルスを買ったことがあるんです。
今のLinux搭載のものではなく普通のザウルスです。
Mpeg4形式ですが、テレビ録画を行って持ち運ぶことができます。
またこいつにウィルコムのカード型のデータ通信も行ってネットを
したことがあります。
しかしすぐ切れてネットどころではありませんでしたし
テレビをみていると電源がすぐなくなってしまいます。
帰りは会社で充電したりなんかしちゃいました。
現在は子供ができてそんなものに投資する資金はありませんが
ワンセグもでてきたし時代ですし、電車でも使える無線LANなんか序所に
でてきてこの夢がかないそう?です。
モバイルPCなんかもだいぶ軽くなったようです。
電源ももつようになってきたのかな....
色々と調べてみたいです。

ジンボママ発見!

2007.04.22.23:39

家の近くのスーパの子供広場?ではーたんをあそばせていたところ
横にいた3歳~4歳くらいのおねえちゃんのカーデガンがMix n' Match
でした。思わずそれジンボですね~私ももってまーす。
話しかけたくなってしまいました。
結局勇気がなくて話せなかったのですが...
うちはカータズのふあふあワンピースだったけどタイツはジンボだったん
ですがわかんないだろうな~。
でもなんかうれしくなっちゃいました。^0^

theme : 育児日記
genre : 育児

保育園クラス会

2007.04.22.23:31

保育園のクラス会がありました。
9:30~11;00までのはずが少しのびてしまいました。
皆さんとても熱心でした。
保育士さんから現在の状態を教えてもらったり栄養士さんから調理の説明
などお話がありました。そのご各お母さん方から子供の様子の説明など
ありました。
私も保育園に対して周りにあまり理解を示してくれる人がいないことや
預けることに不安があることなどまたはーたんの今の状態など話しました。
2人目3人目をあずけている方もいらっしゃって最後にはよかったと思えますよ~といってくれました。
少し安心しました。クラス会ってとても大事だなあとつくづく思いました。
あと先生から服装について言われ、リボンのついているものや
白いものはやめてほしいとのことでした。どうやら私をちらっと
みてらっしゃったのでやはり今の服装ではだめなのかあってかんじでした。
理由があってようはどろんこになるということですが...
でもリボンぐらいいいとおもうし、泥んこになったって親がそれで
いいんだからいいとおもうんですけど~。気を使ってくれているん
でしょうね。今もっているジンボはすでにいくつか引っかかっており....TT
なんか学生の時の服装チェックを思い出してしまいました。
今度西松屋に行ってこようかな~。

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

毎日綱渡り...T0T

2007.04.19.01:57

保育園にはーたんを預けてから3日たちました。想像以上に大変でした。TT
毎日綱渡り状態。1分でも遅れるとお迎えが間に合わなくなります。
毎日各駅を猛ダッシュです。
さすがに風邪は治らないし、毎日くたくたです。
パパもハータンもがんばってるし、私がこんなではダメですね。
正直保育園は近場がいいです。車を使う位置だと厳しい。
来年再度近くの保育園に再チャレンジしたいです。
かといって今の先生は凄くやさしくていい先生が多いし子供も慣れるからなあ。ちょっと複雑です。

ジンボのセールオーダしちゃいました。
ですのでNaaは今回諦めてしまいました。
やり取りがなんか滞ってしまって...その間にジンボのパンツ類が復活していて、セールを待てずたのんでしまった。TT

theme : 保育園児日記
genre : 育児

Naatrjie SP2参戦? 餃子

2007.04.11.20:18

今日我が家のメニューは餃子でした。ところが、失敗一部というか
半分焼くときに焦がしてしまい捨ててしまいました。自己嫌悪。
たまたまTVで愛エプをみると餃子。みなさん上手ですよねぇ~。
うちの餃子は本当にシンプル。キャベツとニラと豚ひきと調味料を
いれて混ぜるだけ。でも私はいつも焼き方で失敗します。はあ~。
なんかがっかりです。チャーハンもおいしそう。最初に卵を混ぜちゃうと
ぱらぱらになるのね。今度やってみよう。!

話題は変わりますが、NaaのSP2が値下げ。オーダすることにしてみました。
現在問い合わせ中ですが、メールが現在使えないため確認取れず。
明日プロバイダに連絡しなきゃT0T
(お金を払っていなかっただけだと思うんですが...
 でもいきなりとめないで欲しい。)

forgetも送料$9から送ってくれるようでサイズさえあえばLULUも頼みやすくなりました。楽天の方が要望だされたとか...反映されるなんてすごいなあ。
サイズ12Mのレギンスとかたのんでみたいけど小さいと困るしなあ...
ということで見合わせ。

いまはーたんは眠っています。保育園で疲れたのかな。
今の時間眠っちゃうと後起きちゃって困っちゃうんだよな~。

働くママの料理!がんばるぞ宣言

2007.04.10.12:59

働くママになると毎日の献立どうされているのでしょうか?
とにかく御飯の支度が悩みの種。そうでなくても私は料理が家事が大の苦手。掃除も御飯の支度も大嫌い。
まあしいて言うなら料理よりも掃除洗濯の方がまだいいかな。
とにかく料理は毎日献立を考えるのが嫌だ~。!!
かといって人一倍御飯は大好き。おなかがすけば何でもいいから食べてしまうタイプです。料理が上手な人って本当に尊敬してしまいます。

今考えているのは週末と朝に朝昼晩とまとめてつくるようにしたいと思っています。以下がこれからの研究課題(大げさですね。ものすごく構えてしまうのであります。笑)
帰ったらはーたんがいるので10分ぐらいでできるのが理想。

1.付け合せはすべてきっておく
→ 真空保存容器はどこまでもつのだろうか?
  ○ノシルバーという銀イオン配合の保存容器はまあまあよかったのです
  が、やっぱり切ったものを保存するとイマイチかな。

2.冷凍しておけるものはあらかじめ調理して冷凍しておく
→ 冷凍の本を買って研究しなければ...

3.味噌汁とか煮物とかあらかじめつくっておく
→ 保温鍋ってどうだろう。

4.圧力鍋の使い方
→ 2~3回ぐらいしかつかったことがなくて。使ってみるとすごくいいので  すが、簡単に取り出してということができなく、結局煮物は普通に煮てし  まう。もっと簡単に使っていきたい。
  保存鍋を活用してみたい。

5.献立がかさなら無いようにWebでいろいろ調べていく。

真空保存容器と保温鍋に興味があるのですが、
すでに使っている方がいらっしゃったら色々教えていただきたいなあ。
とにかくもっと前にやらなくちゃならなかったのですが、なかなか思い
どおりにいかず今にいたってます。がんばらなくっちゃ。

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

IKEAにいってきました。

2007.04.09.12:07

IKEAににってきました。異国情緒たっぷりでした。
なんか海外で買い物をしているみたいで久々にたのしかったです。
ただ凄い人でした。自動車の修理工場が近くにあったので修理に出すついで
だったので10時30分頃には私とはーたんだけ入りました。
そのときはすいていました。なんーんだたいしたことないじゃんなんて思っていたら午後、入場規制がかかっていました。おまけに夕方帰ろうとしたら混んでいて出口まで1時間ぐらいかかる始末。いやいや凄いです。T0T

買ったのははーたんのおもちゃと小物入れ。
木のおもちゃが欲しくて積み木とかそろばん?っていうのかな玉がいっぱいつながったやつを買いました。1つ1500円 安いかな?。
とりあえず遊んでくれていました。
他にもおままごとの道具とかわいいのがありました。
もう少したったらそれもいいかな~などと勝手に思っていました。

駐車場も無料だしいっぱい停めるところもあるので最高です。
食事も早めにいったほうがいいみたいですね。
12時にいったときには結構並んでいてすごいなあとおもっていたのですが、
12時30頃には入り口付近まで凄い人、ゲゲゲ...。
はーたんも寝てくれたのでゆっくり御飯も食べれたしよかったです。
ただ値段は選び間違えると高め。会社の食堂のようになっているので
色々選んでしまって、2300円かかってしまいました。T0T
カフェのパンだったら350円とかで売ってますし、1階でホットドックとか100円なのでまあ値段的には良心的なかもしれないですけどね。
1階のホットドックのところはあんまり座るところがないんですよね。
周りに食べるところがなさそうなので、もう少し種類があるといいなあ。

一日中居れるので大満足です。
今度行くときキッチン用品とか買いたいなあ。でもまた早く行こうとおもいます。

ジンボのバルーンスカート。着画ですが、いまいちですが
私的に大のお気に入り。まだウエストがゆるいです。
DSC03109.jpg

やっぱり泣かれるとつらい...

2007.04.06.10:13

今週でならし保育も終了。今日は泣かれてしまいました。
眠かったんだと思うんですけど...
さすがにつらかったです。なんか自問自答してしまいました。
本当によかったのかとか、もっと倹約すればやれるんじゃないかとか...
この間母をなくして、母親が居ない辛さをしっているのにはーたんも同じ
思いをしているのかなとか...
でも選んでしまったんですよね。会社に厚生年金分の借金もあるし
ローンだって払わなきゃいけないしー。
はーたんがいないとすごく寂しいです。でもいると大変だけど...
来週1週間ははーたんの居ない時間を1人ですごさなければなりません。
貴重な時間でやることは色々あるんだけどぼーっとしないようにしなければ...
GYMのレギンス?カプリパンツ?すごくいいです。保育園におすすめです。
大きめをかったので裾丈になってますが、その長さがいいです。
すごくかわいいです。あと数枚ほしいけど、いっぱい買ったので他の色や柄
がほしいなあ。
naatrjieはやくセールにならないかな。レギンスパンツ類が欲しいです。T_T

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

おまけにつられたLaRedoute到着!

2007.04.03.22:34

おまけにつられたLaRedoute到着しました。
はーたんのTシャツ類、パジャマ類と私のものです。
137,23ユーロおまけ付きを選びました。
そうでなければもう少し安かったかな。
4033.jpg


はーたんのTシャツパジャマ類。
パジャマはこっちに無いキャラクターものを選んでみました。
特にDORAのパジャマ。ちょっとレアでしょう?(笑)
タンタンのパジャマ。このデザインはいまいちですが、他は男の子用しかなく
しぶしぶ選びました。生地が厚いので冬用かな。
あとは憧れでかったプチバトー。白が買えました。丈夫そうですごくよさそうです。今売り切れですね。こんなことならもっと買っとけばよかったかな。
4035.jpg

4032.jpg


あと私のものです。スカートやズボン類にチャレンジしましたが、大きすぎました。TT セータと同じサイズにしたのですが、イマイチ大きかったです。
ストライプのズボンはストレッチがきいていてなかなかいいのですが、
これも大きかったです。楽天で子供用のバルーンスカートをかわれている
方がいらっしゃってまねっこさせていただきました。ウエストがゴムのおかげで履けました。裾が少し短いかな。でも普段ならはけそう。すごくかわいいくて満足です。でも秋口かな。他はぴったりでした。カシュクールのブラウスはすごくよかったです。
4034.jpg


最後につられたおまけ...。革のバック、ポーチ and 時計・・・
それとベットの下に敷く薄いマット???
おまけたしかに2つプレゼントのマークがついていたのでカタログかなとおもっていたのですが、こんなのもらっても....
まあ丁度ベットに敷けそうなのでいいのですが.....
革のバックとポーチは思ったより小さかったです。
今度はお金でひいてもらおうかな(笑)
4031.jpg

今日から保育園

2007.04.02.18:34

今日からはーたんは保育園です。
なんとなく眠れず6時におきました。それから持っていくものの準備。
(苦笑)はーたんに御飯を食べさせて家を出ました。
はーたんはチャイルドシートが大嫌い。せっかくかったレカロのシートには座らずコンビのベビーカーについているチャイルドシートに乗せましたが、それでもおお泣きしながら保育園に向かいました。
このチャイルドシートにのせるのが一苦労。
わたしも久々の運転だったのでドキドキでしたが、なんとか保育園にたどり着きました。
新しいお友達を迎える会を開いていてまあまあおとなしくしていてくれました。本当はデジカメをもっていって色々撮りたかったのですがバタバタしていてメモリの入れ忘れ。自宅でとりました。
ジンボのラインで行きました。本当はTシャツを中に入れないといけないのかもしれないですけどあるものでいいともいわれたので
こんな感じで...ちょっと寒かったですね。
2.jpg


結局布団カバーは間に合わず、本日父親にみてもらい作りました。布が足りなくてはぎ合わせました。なんとか一組...
1.jpg

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
