
--.--.--.--:--


RoomSeven届きました!

2007.06.25.05:20

まりもサンにお願いして購入したRoomSevenとその他のお洋服が届きました。
全部で4点 $34$48$38$12.5からの20%OFF
$106でした。ただ関税+国内送料で14125円のお買い物。
ちょっと高かったかな。
でも元値はもっと高いのですごく満足の行くものでした。
JJでパッチワークを買えなかったのでパッチワークずくしで買っちゃってます。(笑)
07062401.jpg


一番ほしかったパッチワークのワンピースです。
サイズ80だったのですごく心配だったのですが、やはり1枚で着るには丈
が短いです。でもズボンと重ねるとすごくいい感じに...
パッチワークの布もフードサックのような手づりの淡い感じですごく満足しました。
07062404.jpg


2番目にほしかったスカートです。本当は赤い方がほしかったのですが
サイズがなかったのと、赤はうちの子にはあまりに合わないということでこっちにしました。サイズ86なのですがでかい。今年は無理かも...
来年はいけそうだけど丈は流そう。ふあふあしていていろいろ布がはいっていてかわいいです。Topsとおそろで買いたかったですが、サイズ切れで104しか残ってないとのことでやめちゃいました。こんなことなら買ってもよかったかな。everythingbuttheprincessではすでに売り切れ、forgetはありますが、
ちょっと高め。底値で変えたかも。
07062403.jpg


送料が$250で無料になるということで迷っていたWhitlow & Hawkinsのワンピース買っちゃいました。一応2Tなんですが、ものすごくでかくて今のところ着れませんTT
07062402.jpg


cakeWorkの激安長袖Tシャツ質がいいです。これで$10は安いかも。
スカートと合う?
07062406.jpg


保育園の着替えが足りなくなってしまったのでマザウェイズと赤ちゃん本舗の
クリアランスで買い足しました。マザウエィズの2Tセットが1130円、赤ちゃん本舗は3枚980円。や、安い。
07062405.jpg


はーたんにパッチワークワンピーを着せてみました。
元気いっぱいですごくよかったです。
07062407.jpg


theme : ついつい買っちゃう!ベビー服コドモ服。
genre : 育児

JJ復活プログラム

2007.06.23.04:17

お久しぶりです。
あーなんかブログの更新なかなかできないです。
さてさて共同購入させていただいたルームセブンのお洋服も無事届いた
ようでおうちに届くのがすごく楽しみです♪

というのも本当は本当はJJのパッチワークがほしかったのですが、
いろいろと考えているうちにのがしちゃったんですよね。TT
でルームセブンに走っちゃったんですよね。

JJやっぱり送料がネックのような気がして...
お洋服の単価は考えてみると結構お安いんですが、いろいろあれこれ考えているうちに買い逃しちゃって、やっぱりケチらずSCのパッチワークシリーズいっとけばよかったって感じです。TT

仕事の関係上ちょっとしたプログラムを作ったりしているのですが、
スクリプトの勉強がてら??JJ復活プログラムなるものを作ったんです。
セール品のアイテム数を定期的にチェックするものです。
JJの復活の時間を見ようと思って作ったのでが...
本日復活があるという情報をがあったので作ったプログラムを
早速動かしてみました。♪
それまで147アイテムだったのですが、どうやら22:10分頃191アイテムに
なっていました。すごい増えたんですね。
その後すごい数で減ったり、微妙に増えたりを繰り返しながら、
だいたい2時ごろおちついたようです。
ただこのプログラム、何が増えたってところまではわかりません。TT
あと、せっかく情報を得たにもかかわらず結局寝ちゃってありつけま
せんでした。T0T
しかもまたもやパパのごはんも準備ぜずに寝ておりましたあ。
ごめんなさあい。GYMの方も今度作ってみたいな。♪

セールシーズンになってほしいものばっかりで困っちゃいますね。

現在保育園用にkohlsにてカーターズのTシャツやらパジャマ類やら
狙ってます。代行経由になるのでいっぱい下がってくれないと
買えないです。

LULUもほしいしなあ。
ほしいものばっかで困っちゃいまーす。でもそれが今の楽しみかな♪


theme : ついつい買っちゃう!ベビー服コドモ服。
genre : 育児

突発性湿疹

2007.06.18.19:08

実は先週の水曜日からずーっとお休み中です。
はあ~。はーたんの調子が悪くて、どうやら突発性だったようなんです。
病状について少し書きます。

6/13(水)
お熱が少しあるなあと思い、はかってみると37.0。たいしたことないなあ
保育園どうしようかなと迷っていると38.0まであがる...
こりゃだめだとおもい、会社&保育園を休むことに...
で、ジジのうちに遊びにいき3時ごろ病院へ。蚊に食われたあとが数箇所あったため、水疱瘡かもと脅される。しかし、蚊に食われたあとは広がらず...
とりあえず、夕方うちに帰宅結構ご機嫌がよかった。
その夜。熱がめちゃくちゃあがって38.5度からさがらなくなる。
6/14(木)
朝、結局38.5度からさがらず。またまた会社&保育園休む。
薬を飲ませるが、めちゃくちゃ機嫌がわるい。
ずっと抱っこをせがまれる。熱がどんどん上がってきたので、座薬をやってみるが、全然さがらず。夜は40度近くまでお熱がでる。
げげげげ~ちょっと心配になってくる。
6/15(金)
38.5度から熱が下がらず。パパに休んでもらう。
ジジにきてもらいしばらく交代でみたそうな...ずっと抱っこされていたらしい。大変だったようだ。
このころ、熱が37.5台になったり、38度台になったり色々~。
お風呂に入れると、ん?なにあせも?いえいえ発疹だああーっ。
6/16(土)
病院に行くとやはり突発性かもといわれる。
熱も37.5台をいったりきたり、でもあまり具合はよくないが、
機嫌は序所によくなってきた。
私の友達が遊びにくる。1人で遊ぶこともしてくれたので、ちょっと助かった。
6/17(日)
熱が相変わらず続く。発疹はあまり変わらない。でも少し増えてきたかも?
月曜日、保育園&会社どうしようと悩む。
6/18(月)
熱は下がった。36.7分 ちょっとホットする。
発疹がいっぱい?でてきたた。顔(あご)にも出ている。
でもよくみないと発疹だとわからないかも。お風呂に入るとくっきりでてくるけど。少し痒いのか、顔を掻いたり、頭を掻いたり....
やっぱり休むことにする。一応病院で見てもらうと突発性だと言われる。
保育園は行っても大丈夫といわれるので明日は行こうと思う。

うーん。治るまでに約1週間かかってしまったよ~。
親の私たちにとっても、はーたんには初の試練だったかも。
まあ、あまりひどくなくてよかったです。

RoomSeven

2007.06.13.06:50

お久しぶりでーす。

ずっと更新したかったのですが、色々と忙しくて更新できませんでした。
先週は土曜日は会社の研修、日曜日は掃除と買い物に追われて何もできないまま終わってしまいまいした。
やることはいっぱいあるのに~。
会社では勉強会をやっておりまして、ずっと育児を理由にしていなかったのですが、そろそろ落ち着いたということもあり、参加することにしてみました。
課題がでていて来月中にやらないといけないんですが...
久しぶりに充実しています。

楽天の方はちょこちょこ仕事の合間に?のぞかせていただいていて
まりもサンの共同購入に参加させていただくことにしました。
RoomSevenが安くなるのと送料が無料になるかもしれないということで
ものすごくお得です。・0・
RoomSeven ツモリチサトみたいでかわいいですよね。どうかな?

theme : ついつい買っちゃう!ベビー服コドモ服。
genre : 育児

大きなたんこぶがあ

2007.06.03.06:24

昨日は法事でお墓参りをしました。
こんなときにしか会えない?おじ叔母、従兄弟たちに囲まれて
終始ご機嫌なはーたん。
しかもお坊さんがお墓でお経を読んでいるときも、
足元をちょこちょこ歩いたり、他の方のお墓の階段のところを少し上
がってみたり~いったり来たりしていたもののまあまあおとなしくして
おりました。
私もまあこの程度ならと思っていてぼーっと思いにふけっておりました。
と、ところがなにか鈍い音ゴツという音がしたかと思うと
足元で娘が倒れているではありませんか~
それと同時にわーんと泣きました。どうしたんだ~とおもったら
どうやらお墓の階段から踏み外して落ちたらしいんです。段差はそれほど
なかったのですが、本当に目の前だったのに上っていることすら気づか
なかったです。ああ、ばか。下が砂利だったので顔はすりむき、おでこに
大きなたんこぶがあ。私初めて大きなたんこぶをみて慌てふためきました
よ~。叔母たちからは冷やしなさいといわれ、たんこぶができたんなら
大丈夫よ。なんていわれました。
病院に連れて行こうかと思いましたが、特別もどしたりとか、目の動きが
おかしいということもなかったので様子をみることにしました。
顔もすりむいていて、ものすごい顔。
しばらくするとたんこぶのはれはひいて、擦り傷が打たれたボクサー
のようになって目の周りが少しはれていました。痛々しかったです。
まあでも元気にその後もトコトコ歩いておりました。
うちの母が生きていたら超怒られたかも~。
叔母たちがいなければ即病院に連れて行っていたかも。
対処方法とかわかったので、いい経験になりました。

theme : 日記
genre : 日記

体がだるーい

2007.06.02.05:44

弱音気味のくまこわらです。
日曜出勤だったためか、体がだるーいです。
ブログ更新もままならず、朝起きるのもやっとなんて
昨日なんてパパのごはんを作らず寝てしまいました。(笑)
パパはふて寝のようで~ でも自分で御飯ぐらいよそって適当に
食べてくれればいいのに~と思います。(おかずないけど)
今週やっと休みでうれしいけど今日は法事なんです。
母方の兄弟が多いのです。(8人)
おばあちゃんはよく生んだなあと思います。
私1人育てるにもあくせくしてるのに8人なんて・・・・。
えらいと思っちゃいます。
ということで従兄弟も多く、私は一人っ子なのですが兄弟がいてくれる
ような感じでありがたいです。
兄弟が欲しいと強く思ったことはありませんが、母がいなくなって
みるとやっぱり兄弟がいると心強いだろうなあとおもっちゃいます。
できればあと一人ほしいなあ~なんて
まあそんなことはいいのですが、明日はゆっくりやすめそうですが、
掃除しないと(笑)

そうそうforgetさんでkateMackが45%OFFになっていて
ほしくなってポチリそうになりましたが断念しました。
LULUも欲しいものがあってそちらをねらっているのですが、
少しさがらないといけないです。TT

1ヶ月に1回何かしら買っているお買い物スピードを
とめたいです(笑)が、これじゃあとまりませんね。TT
なるべく少量オーダを心がけたいですが、そうなるとやはり送料がネックに
なりますし、送料の設定金額が小刻なところでないといけないです。

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
