
--.--.--.--:--


La Redoute 到着~

2008.01.27.05:06

La Redoute本日届きました。
ちょっとだけお披露目です。今回靴もたのんでみました。
送料入れて136ユーロのお買い物。関税スルーでした。
私のお気に入りは3枚セットTシャツとタイツ。
本当にいいです。無地なのでどんな服にも合います。
これ目当てだ買ってるんですけどね。
R0015679.jpg


紫のくつはとってもかわいいです。
ブーツ類は合皮でそこいらのスーパで買うのとかわらないです。TT
まあ靴のサイズもぴったりでよかったです。娘のは大きめですけど...
R0015689.jpg


今回の失敗はTシャツ類。襟がきりっぱなしでペラペラ。
あとは満足かな。何回か買ったけど夏ものはだめかな

ハナとjcrew到着

2008.01.21.01:34

ご無沙汰しております。明日は雪にならないことを祈りつつ
夜更かしをしています。
ハナとjcrewをワタシ用に買っておりました。
ハナが$100コース、jcrewが$150(送料含まない)で購入しておりました。
ヤッパリハナいいですね。
大人用も気に入ってしまいました。ちょっと着てしまったのですが、
本当に質がいいです。白のセータは娘とオソロで着ようかなとおもっています。
サイズですが、MをオーダしたのですがいつもLをきているわたしでもちょっと大きい。
着て着れなくはないのですが、ぴったり目にきるとするとちょっと大きいかんじです。
でも夏もぜひ参戦したいなあ。
DSC04949.jpg

jcrewは会社勤務用。白のセータにつられてスカートとブラウスは本当にセール品と
いうかんじです。こちらも大き目かな。
DSC04970.jpg

質と値段てきにはすごく満足ですが、サイズ選びがむずかしいですね。

お金をかけない資格の勉強

2008.01.10.08:33

今年の目標として掲げた?資格取得ですがそろそろはじめようかとおもっています。
というのも給料があがらなくなったため資格手当で稼ぐしかないのです。幸いうちの会社では資格により月2000円~20000円まででます。
持っているだけで半永久的にでるので目指そうとおもったわけです。投資金は必要ですが。
今業務でolacle10への移行作業をしておりoracleの勉強を
しています。ということでとりあえすブロンズをめざそうかと
考えています。
落ちるとすごい出費ですよね。
はあ~ この歳になってなにも持っていないのはお恥ずかしい
かぎりです。
お金もないのでwebで勉強できるサイトをさがしてみました。

Oracle Database 2日でデータベース管理者
めざせオラクルマスターへの道
過去問をやってみてだめだったらテキスト購入を考えよう。

Laredoute ソルド はじまりましたね。

2008.01.10.06:29

Laredoute ソルド はじまりましたね。
一応参戦予定なのですが、ものすごくサイトが重くなっています。
みるのがやっとです。
だいぶみやすくなっているとは思いますが、もう少し軽くしてほしいなあ。

theme : インポートお洋服(子供服)買っちゃった!
genre : 育児

1月9日 朝食夕食

2008.01.09.06:37

<朝食>
・牛乳、野菜ジュース
・レーズンパン

<夕食>
・野菜入りラーメン

昨日、はーたんが夜中に起きてぐずったため
今日は最高に眠かったです。
というわけでサボりメニュー。
パパは弁当となりました。TT

1月8日 朝食夕食

2008.01.08.06:37

<朝食>
・牛乳、野菜ジュース
・レーズンパン

<夕食>
・ブリ大根
・ハンバーグ
・味噌汁
・ごはん

ハンバーグ何ぞ作ってみましたが、はーたん食べてくれずそのまま寝てしまいました。

1月7日 朝食夕食

2008.01.08.05:02

<朝食>
・ベーコンと卵のいためもの
・牛乳、野菜ジュース
・レーズンパン

<夕食>
・ブリ大根
・鶏肉の照り焼き
・味噌汁
・ごはん

夕食にもう少し野菜を加えればよかった。
食欲のなかったはーたんが夕食はおなかがすいたのか
結構食べてくれました。

憧れの人...

2008.01.06.15:34

明日から仕事ですね。ワーキングマザー1年生でやっと色々大変さがわかってきました。
これからはいかに両立するか、だとおもっています。
そんな中前から記事にしようとおもっていたのですが、わたしがワーキングマザーになって
みたいなあとおもったきっかけを与えていただいた方を紹介?(ちょっとおこがましい)したいとおもいます。
百瀬いづみさんです。
色々と生活のヒントというかバイブル?になっています。
家電をうまく使うというネオ家事生活はいままでとはちょっと視点を変えた家事の仕方で
効率化ということを痛感させられました。すぐさま食器洗い機を買いましたしね。^^
本当はビルドインがほしかったのですが、外付けのものでまだ3人なのでこれでもまだまだ
やっていけるかなとおもっています。
まだまだですが、色々と工夫していければと思っています。


ハナ到着!

2008.01.06.14:55

ハナアンダーソン到着しました。!

感想は...
もう最高です。皆さんの言われるとおり生地がすごくしっかりしていてつくりがよいです。
お出かけ向きですね。

相変わらず画像がよくないですが、以下お披露目~
$100コース(送料込み $120 関税700円)で白のニット以外は90cmです。
R0015479.jpg

本命の白ニット80とやや小さめですが、短くなったらジーンズとあわせてもいいなあとおもったりして...めちゃかわいいです。雰囲気が去年買ったJJの紫系の白コートとちょっと似ているかなあ。
R0015474.jpg

このコート思い切って買ってよかったです。結構華やかでよいでーす。ポケットがついているのですが、飾りじゃないんですよ。ウールではないけど暖かそうでよいです。
R0015501.jpg

この黒?のワンピース。最高。私の好みのタイプです。ニットなのですが、すごくしっかりしてます。お式とかそういうときにきれそうです。本当によかったです。
R0015455.jpg

送料をなんとかぴったりにするために買ったスカート。ニットだったんです。
黒のワンピースと同じ生地。使えそうでこれまた満足です。!
R0015517.jpg


とこんな感じですが、来年のビックセールも参戦したいなあとおもいました。
ただすぐに売切れてしまいそうなので早めがいいですね。

今年こそは・・・

2008.01.04.18:49

年があけましたね。喪中なので、挨拶は控えさせていただきます。
皆様はどんな年にしたいですか?

私たちは新年早々福袋に翻弄されました。
デパートは色々行きましたが、出だしが遅かったせいが、どこも売り切れT0T
色々計画をたてたのですが、計画倒れ色々使ってしまいました。
どうも今年は買い物運がよくないようです。

・DPAMの福袋がほしくってラゾーナまで行ったのですが、遅かったせいもあって売り切れ。
・去年ヨドバシの抽選式の福袋がすごくよかったので、今年こそテレビをゲットしよう
とおもってがほしかったのですが、今年は福袋自体がなくて断念。
・セータの福袋を買ったのですが、うち2枚はベスト、母がいればあげたのに 着れないデス

はあ~なんかついていなです。

今年はあまりことを起こさないほうがいいのかな。
地道に行かねば・・・。

とりあえず
・家事をきちんと行えるように食事日記の復活
・去年にも増して、早寝早起き
・資格取得

がんばろう!

こんなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
