スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしかなし円高ですね

2010.10.22.12:02

最初お金をかけずに~なってタイトルを付けていたましたがやめました。
お金をかけまくっています。今円高なので大人買い状態です。

アメリカのamazonって個人輸入するとき直送できないとおもっていたんですが
CDやDVDはできたんですね~

で、フォニックスの勉強用に...
かえるのキャラクターLeapFrogシリーズを購入
日本のamazonにもあるのですが、3巻セットになっているものを購入しました。

うう...
でも到着がおそかった9月13日に頼んでとどいたのが10月にはいって5日か6日だったかなあ...
ちょっとやきもきしました...到着は長いのね...根気がいりそうです。
子供たちもそれなりに気に入ったようでみています。
Kをみてキッ、キッっとキックしてみたり...

あと気になっていたBetween the Lions Season 1
NHKでやっていてねーちゃんが2歳くらいのとき楽しみで毎回みていましたが
放映が終わってしまって一部分しか録画していなかったので気になっていたんです。
久々にamazonのレビューをみるとよさそうなのと円高がすすんだのでおもいっき
ってたの購入してみました。

日本だと6800円でちょっとお高いですが、6本はいっているのでかなり見ごたえは
ありそうです。

アメリカでも$79ぐらいしてこれだと日本のamazonの方が断然お得なので即買いなのですが...
けちなのでアメリカamazonのセラーの人から買ってみました。

半額近いので$39.18+$12.29=$51.47(¥4300円ぐらい)
さらにお得になりました。
(安全面と速さを考えると日本のamazonの購入をお勧めしますが...)

発送通知はきたので届くのが楽しみです。♪
次は何を買っちゃおうかな♪




TWITTER
スポンサーサイト

やっぱり手作りフラッシュカード?

2010.10.07.00:00

やっぱりフラッシュカードは手作りの方が覚えがいいのかなという感じがします。
手作りのフラッシュカードをだしてきてこれやりたいといいます。
パルキッズのサイトでフラッシュカードをやっているところがあるのですが
面倒なのでそちらをみせていたのですがいまいちっといったかんじです。

手作りのはだいぶ覚えたみたいです。絵を英語にはできますが、文字から絵にできるよう
にしていけば多読につながるかなあとおもっているのですが....
両方できるフラッシュカードってなかなかないですね。

今あるのは文字と絵が一緒になっているので文字だけのものがほしいかなあと思っています。
なんとなくですが...多読につながる道がよくわからなかったのですが、単語を絵みたいに
して覚えていっているのかなーと感じてきました。
なのでフラッシュカードは有効なのかな。やっぱり単語なのかなーという感じです

とりあえ500語ぐらいめざしたいなあ。


TWITTER

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。