スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじゃるの独り言が。。。

2012.05.23.21:49

またまたご無沙汰です。

最近おじゃるの独り言が変なんです。

トーマスで遊んでいるときになんか変な英語っぽい言葉で話しています。
あれ?今の英語?という感じ?でも何をいっているかわかりません。
日本語でもない、英語でもない...でも発音が英語っぽい...
頭の中は英語なのかもしれないけど、うまく言葉がでてこないのかもしれない...
なんか効果がでてきてるのか???

おじゃるは生まれたときからおねえちゃんの英語レッスンを横できいたりDVDを毎日みていました。
でも発語はおもいっきり日本語。英語なんていまだにハローとか、シッダンおじゃるとか...
せっかくサタデーいってんのにこんなもんか?と思っていたんです。

ん?でもここにきて変な期待をもってしまう。
うまく引き出せれば発語につながるのかもしれない
あーっでもできない母が歯がゆいです....

*******

いろいろあって...
すっごくお仕事ができるキャリアのある女性に会いました。
会社を立ち上げ軌道に乗るためお手伝いを少しさせていただきました。
でも恥ずかしながらついていけず、私はその仕事を断念しました。
会社立ち上げってものすごくパワーがいるんだなーと思います。
背負っているものが大きくてかわいそうなくらいです。
今だけだとおもうんですけどね。難しいです。

昔は仕事に意欲があった母です。まあ曲がりなりにもキャリアをつんでお金を稼げる仕事をやっていきたいと...
でも今はもっといろいろ子供とかかわって成長させてやりたいと思うようになり
いつもそちらとを天秤にかけるようになりました。

親の目がとどかないと情けないかなやらないんですよねぇ
今でも宿題してチャレンジしてが精一杯になってきている。
仕事をセーブさせてうまく付き合っていきたいなーと思っている母です。

こどもの成長とかかわると人とのかかわり方が色々できる
お金も地位も名誉もないけど子供と一緒にいれる
そんな自分が幸せだと感じます。






スポンサーサイト

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。