スポンサーサイト

--.--.--.--:--


やっぱり泣かれるとつらい...

2007.04.06.10:13

今週でならし保育も終了。今日は泣かれてしまいました。
眠かったんだと思うんですけど...
さすがにつらかったです。なんか自問自答してしまいました。
本当によかったのかとか、もっと倹約すればやれるんじゃないかとか...
この間母をなくして、母親が居ない辛さをしっているのにはーたんも同じ
思いをしているのかなとか...
でも選んでしまったんですよね。会社に厚生年金分の借金もあるし
ローンだって払わなきゃいけないしー。
はーたんがいないとすごく寂しいです。でもいると大変だけど...
来週1週間ははーたんの居ない時間を1人ですごさなければなりません。
貴重な時間でやることは色々あるんだけどぼーっとしないようにしなければ...
GYMのレギンス?カプリパンツ?すごくいいです。保育園におすすめです。
大きめをかったので裾丈になってますが、その長さがいいです。
すごくかわいいです。あと数枚ほしいけど、いっぱい買ったので他の色や柄
がほしいなあ。
naatrjieはやくセールにならないかな。レギンスパンツ類が欲しいです。T_T
スポンサーサイト

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

comment

Secret

2007.04.06.11:50

淋しいですね。
でも仕方ないことだし、慣れればはーたんもいろんな刺激があって楽しめるんじゃないかな。
それに、離れ離れのときがあってこそ、一緒にいる時間を濃密にすごせるってもんですよ!
(うちは四六時中いっしょなので、上の子なんてときに憎たらしくなりますが、2~3時間用事で離れただけで再会時は抱きしめたくなりますもの(笑))

GYMのカプリレギンズ、うちも2枚だけ買ってみましたが、動きやすそうでいいですよね。
Naaはセールになったら参戦予定ですか? うちはすっごく気になってたSp2のTシャツワンピ、大人気でほとんどそろわないらしいので、問い合わせ次第ではしばらくスルーかも…です。
どうかSummer2でツボなアイテムが出ませんよーに(笑)

2007.04.06.13:52

はじめまして。私も4歳と1歳の娘を持つ母親です。
次女はこの春から保育園です。16日から私も仕事です。同じくローンを抱える身です。(涙)
私はGYM JJ大好きです。保育園の服装は自由なんですが、1~2歳の間はパンツ類がほとんどでしたね。でも今や姉はワンピばっかり着てますよ。GYMのTシャツオソロです。(しかも姉妹で)保育園は上のときはまだ6ヶ月だったので心配で淋しかったです。もちろん今回も。でも子供はたくましくなりますよ。大変ですが、お互い頑張りましょう。

2007.04.07.09:55

>ゆずさん
コメントありがとうございます。
送ですよね。土日は一緒にいれるし、寝ている時だって一緒だし・・・迎えにいったらどろんこになって遊んでました。顔に砂がついていてビックリしましたが、ごはんもいっぱい食べてくれるし夜は早く寝てくれるしでけっこういいこともあるなあと思いました。
多分うちだとあまりお外にもつれていかないし、こんな風には遊ばないかもしれないとおもってしまい、ヨシとしようと思いました。
Naa参戦しようかなと思っています。主にパンツとTシャツねらいなので大丈夫かな。オーダしたことないのでドキドキですが、一度在庫確認のメールを送ってみようかなと思っています。

> pochi さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
母はこんななんで、ホントたくましく育ってほしいです。(親のエゴかかしら...)
同じ16日からお仕事なんてなんか親近感をもってしまいす。うれしいです。ローン大変ですよね。(涙)
ローン減税してもらっても固定資産税に変わっちゃうし...ハア~愚痴ばかりでスミマセン...
服装自由なんていいなあ。大きいお姉ちゃんだとお着替えができるからOKなのかな。
わたしもふあふあのワンピースが大好きで特にJJのワンピ-スなど金をはたいてもいいから着せてやりたい的な考えをもっていましたが、本日泥んこまみれの娘をみて考えが変わりました。(笑)
かわいいパンツやレギンスを着せようかなあと...
色々あるかもしれませんががんばっていこうかなとおもいます。こんなブログですが、pochiさんも時々遊びにきてくださいね。ブログお持ちでしたらURL教えてくださいぜひ遊びにいきまーす。^0^/

2007.04.11.14:10

コメントありがとうございます。慣らし保育も今日はお昼寝明けのおやつまで大丈夫とのことで、少しほっとしています。でも朝の別れ際は泣きわめいてますよ~。今日は仕事に行くための荷物を整理してました。働くママ計画すごいです。私も1人目のときは覚えていないくらい忙しかったです。洗濯も異常に多くて帰ってから3回とかしてましたね・・。とりあえず宅配生協を活用して料理時間をできるだけ短縮
しようかなと。私は残念ながらブログもってないんです。では、来週からお仕事頑張りましょう。また遊びに行きますね。そうそう、スプリングセール買ってしまいました。

2007.04.20.21:55

>Pochiさん
コメントが遅れてすみません。
やっぱり朝は泣きますか...うちもです。
でも朝はパパにいってもらっているので私は
泣き顔をみないですんでいます。
色々意気込んで書いちゃいましたがどれひとつ
うまくいっていません。でもシャトルシェフは買ったんですよ。!2台も...煮物とかは確かにいいです。
いいのですが、いまのところ機能していないです。
お弁当も持っていきたいのですが、朝5時に起きてもなぜか間に合わないことに気づきました。
これから効率よくしあくては.,...
やっぱり生協の宅配もいいみたいですよね。
色々試行錯誤してみたいです。TT

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
