
--.--.--.--:--


働くママの料理!がんばるぞ宣言

2007.04.10.12:59

働くママになると毎日の献立どうされているのでしょうか?
とにかく御飯の支度が悩みの種。そうでなくても私は料理が家事が大の苦手。掃除も御飯の支度も大嫌い。
まあしいて言うなら料理よりも掃除洗濯の方がまだいいかな。
とにかく料理は毎日献立を考えるのが嫌だ~。!!
かといって人一倍御飯は大好き。おなかがすけば何でもいいから食べてしまうタイプです。料理が上手な人って本当に尊敬してしまいます。

今考えているのは週末と朝に朝昼晩とまとめてつくるようにしたいと思っています。以下がこれからの研究課題(大げさですね。ものすごく構えてしまうのであります。笑)
帰ったらはーたんがいるので10分ぐらいでできるのが理想。

1.付け合せはすべてきっておく
→ 真空保存容器はどこまでもつのだろうか?
  ○ノシルバーという銀イオン配合の保存容器はまあまあよかったのです
  が、やっぱり切ったものを保存するとイマイチかな。

2.冷凍しておけるものはあらかじめ調理して冷凍しておく
→ 冷凍の本を買って研究しなければ...

3.味噌汁とか煮物とかあらかじめつくっておく
→ 保温鍋ってどうだろう。

4.圧力鍋の使い方
→ 2~3回ぐらいしかつかったことがなくて。使ってみるとすごくいいので  すが、簡単に取り出してということができなく、結局煮物は普通に煮てし  まう。もっと簡単に使っていきたい。
  保存鍋を活用してみたい。

5.献立がかさなら無いようにWebでいろいろ調べていく。

真空保存容器と保温鍋に興味があるのですが、
すでに使っている方がいらっしゃったら色々教えていただきたいなあ。
とにかくもっと前にやらなくちゃならなかったのですが、なかなか思い
どおりにいかず今にいたってます。がんばらなくっちゃ。

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

comment

Secret

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
