スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ソレイユの丘行ってきました!

2007.04.30.21:13

ゴールデンウィークの昨日、ソレイユの丘にってきました。
前から行きたかったのですが、なかなかチャンスがなかったのですが、
いとこが近くに住んでいるため連れて行ってもらうことに...!

感想は...大満足です。
はーたんにちょうどいい場所です。
従兄弟の子供も男の子4人いますが、一番おちびちゃんがお留守番で
お兄ちゃん3人だけで行きました。上からひーたん(5歳)、いーたん(4歳)、みーたん(1歳7ヶ月)です。
みーたんははーたんと同学年です。が....ど、同学年には見えない貫禄。
半年違うとすごーく違う気がしてしまいます。
おにいちゃんたちとバッテーリーカーにのってます。
ひーたんが運転手。上手にできるかな。
3人で乗ってるのでもとはしっかりとってますね(爆)
07042901.jpg


バッテーリーカーの横にちょっとした崖があってそこで滑って遊んでます。
みーたんしっかりにーちゃんたちについていってます。す、すごおい。
07042906.jpg


やさしいいーたん。はーたんをあやしてくれてます。
07042905.jpg


お約束の水遊びしっかりしました。暖かかったので気持ちよかったです。オムツに水が含んで重さがすごかったです。水を飲みそうになっちゃうのでちょっと怖かったけど、一応きれいな水でしたよ。大きいおにいちゃんは裸になって遊んでました。シャワールームがあって凄く便利です。着替えは必須ですね。
07042902.jpg


広場でおもいっきり遊びました。
07042904.jpg


みーたんとツーショット♪。いい笑顔です。!
07042903.jpg


本当に凄く楽しかったです。叔母たちはきっと疲れたでしょう。
またちょくちょく行きたいです。
はーたんはさすがにばたんきゅー。作戦大成功。
今朝も起きれずグーグー寝ておりました。
明日の保育園だいじょうぶかな。
スポンサーサイト

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

楽しいGWだったのですね~♪

2007.05.01.16:41

GYMを着たお嬢様可愛いです~♪
水遊びも、お着替えもピンクピンクで、“女の子”っていいな~って思っちゃいますね。
紅一点ですし、さぞやみんなからチヤホヤではなかったかしら^m^
従兄弟の三男君は、逞しいですね(笑)。
でも、上がいるとこうなるのよね~~、我が家の長女も“三男化”しております^-^;

薔薇パジャマ着たお嬢ちゃまも可愛かったです~~
色白だから、どんなお洋服もお似合いですね。
上はかなり細身でしたねー。
私も、下だけでもトップスを変えてシツコク着せちゃおうと思ってます。

リンクスの方へも、お返事くださりありがとうございました。
(とっくに読んでたのに、到着にホッとして、こちらからの連絡おそくなりました。ごめんなさいっ)
これからも母を、見守り、大事にしていこうと思います。
(とはいえ、こちらが甘えてばかりなんですが)
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いしますね*^^*

2007.05.01.21:55

>きママさん
書き込みありがとうございます。
上が男の子だ女の子がおてんばになるとよくききました。うちも保育園で結構おにいちゃんなんかとあそんでいるのでたぶんかなりおてんば娘だと思います。3男のみーたんはほんとみているとおやじ化していて面白かったです。
バラパジャマ本当によかったです。まだちょっと大きい(2Tなので)のですが、色々と着せたいです。
沖縄だと海も近くて自然にかこまれていいなあ。
そろそろ日差しも暑くなるでしょうね。
また遊びににきてくださいね。私もまたおじゃましまーす。

私も行ってきました~

2007.05.03.16:26

こんにちは~
私もひょんなことからソレイユに行ってきました。
くまこあらさんは29日?私は30日です。
義実家が横須賀なんです。ソレイユ周辺にお友達もいたりして。
休みだと混雑しますが、結構広いから分散されていいですよね。
私はどうもあそこの上空を旋回しているトンビが苦手で、今回もお弁当を食べながらビクビクしていました。
#実は臨港パークで友達とランチ中、サンドウィッチをトンビに取られた経験あり。
そんな中、次男坊はウインナーを高々と上げて歩き回ってるから次男坊ごと連れ去られてしまうのではないかと冷や冷やもの(笑)

リトルスイマーを持っていくはずがカバンに入れるのを忘れ、次男坊のオムツもすごいことになっていました(爆)
子どもが体を使ってたっぷり遊べるいいところですよね~。とんびと風が強いのだけがネックだわ~

2007.05.04.02:09

>pekeさん
書き込みありがとうございます。
そうでーす。29日に行ってきました。
叔母たちがお弁当を作ってくれたので
私は飲み物とお菓子のみで半手ぶらで行きました~。
中でアイスとかポテトとか買って食べたり(おごりですが)
しました。アイスおいしかったです。
私的には本当に楽しかったでーす。とんびがいたんですね。
気が付かなかったです。・0・
あっ、そういえばとんびに注意と書いてあったような....。
お子さんのウインナ-を持っている姿が想像できてちょっと笑って
しまいました。スミマセン(笑)鳥って怖いですよね。
特に小さい子だとホントくちばしでなんかやられたらひとたまり
もないですもん。気をつけなくては...
あの日日差しが暑くて日焼けしてしまい、特に私は肩のほうだけ
ぬるのを忘れたらもうヒリヒリ。
はーたんはしっかりぬったんで大丈夫だったみたいですが...。
しかしはーたんは本日熱を出して寝ております。
ちょっと疲れさせすぎたかな、反省してます。

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
