スポンサーサイト

--.--.--.--:--


み、みずぼうそう??

2007.05.23.23:11

なんと保育園で水疱瘡の感染者が出たそうです。
乳幼児クラスといえばうちの組では・・・。*0*
行き着けのお医者さんで水疱瘡のワクチンを取り寄せて
いただいていた矢先の出来事です。
がーん。実はわたし水疱瘡になってないんです。明日早速お医者さんに
相談しなくては...小さいときになんでかかってなかったんだろう。
はーたんもなったらかわいそうだけど、やっぱり今のうち
かかっておいたほうがいいし~。
ものすごいショックです。先週の土曜日にうけにいっとけばよかった。
でも体調悪かったからと思ってやめておいたんです。
あっちこっち痒いような。まだ発疹は出てないけど~。
どうなっちゃうかドキドキです。T_T

スポンサーサイト

theme : 保育園児日記
genre : 育児

comment

Secret

ごぶさたしてまーす!

2007.05.25.01:47

お久しぶりです!
うちの園でも、水疱瘡でたらしいですよぉ!
横浜全体はやっているのかしら?苦笑。
うちは・・・去年保育園で水疱瘡がはやった時、
かかってしまいました・・・--;
他のクラスではやっていたのにぃぃぃ・・・ーー;。
水疱瘡の予防接種をすっかりすっかり忘れていて・・・見事に移されてました・・・幸い、実家に1週間帰っていた時に、潜伏していた水疱瘡君が発症したので、助かりましたが・・・。
小児科の先生曰く、水疱瘡はやっておいた方がいいらしいですが、見ているこちらが辛かったです~。
全身に水疱瘡がぁ!!跡が引くのに、結構かかりましたし・・・。
はーたん、移らないといいですね。。。てか!
ママの方が心配ですね。。大人は辛いって言うし。。。移らないように祈ってます!!

2007.05.25.16:52

水疱瘡って、感染してもすぐに予防接種すれば軽く済むんじゃなかったっけ?
うちは上は任意接種しました。接種してもかかる可能性はあるらしいけど、軽くすむみたいなので(^^)
ちなみに下の子にもいずれは接種予定です。
水疱瘡は正しく処置すれば命に関わる病気じゃないですが、知人で重症化し、大きくなっても水疱瘡のあとが残ってしまった子がいるので…女の子だと余計にかわいそうですもんね(^^;
大人は重症化するらしいですから、くまこあらさんも十分に気をつけてくださいね。

ちなみに…私自身は小さい頃にかかりましたが、二人目出産直後に帯状疱疹になって散々でした。
これも水疱瘡ウイルスのなごりのせいらしいです(--;

2007.05.25.20:45

>母tomoさん
書き込みありがとうございまた。
痒いのってかわいそうですよね。
蚊に刺されたって痒いのにそれが全身と思うと...
保育園では日常茶飯事のことのようでたいしたことない~
かんじでしたが、私にとっては初めてのことで
ちょっとバタバタしてしまいました。
予防接種はうったけどまだ予断は許さないってかんじです。
>ゆずさん
こんばんは 書き込みありがとうございます。
予防接種をうつと軽くなるみたいです。
でもやっぱりそのままかかっちゃったりするのかな。
かくなったってわからないからかいちゃうだろうし、
私自身我慢できないタイプなのでつらいのはみていられないし~
風邪の対処方法がやっとなれてきたのに今度は感染症かあって
かんじです。子供がいるとやっぱりいろいろと大変ですね。

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
