スポンサーサイト

--.--.--.--:--


保育園の服装について

2007.07.09.21:40

うちの保育園ではやはりいろいろ規定があります。
中には暗黙のものも...

1.Tシャツにリボンや飾りボタンがついていないもの
2.どろんこになるので白はだめ
3.フードつきのものはだめ。
4.素材は収縮性のあるもの(ジーンズなんかはだめ)
5.脱ぎ着させやすいもの
6.もちんサイズにあったもの。長いズボンとかはだめ

などなど...
これを考えると国内の安いTシャツやパンツがちょうどいい感じがします。
ジンボなんかもだいぶ買いましたが条件に沿うような形を選んだつもりでも
飾りぼたんがあったり、リボンがあったりでなかなか条件クリアとはいきま
せんでした。それに、どろだらけで遊んでくるのでいったん泥がつくとなかなか落ちません。ほんと、泥んこになります。(ジンボのカプリなんてピンクだか茶だかわからないくらい...ちょっとショックです)
結局近くのスーパがセールになっていてワンコインものをだいぶかってしまいました。着替えってどんどんたりなくなってしまうんだもの...はあ~
ワンコイン以上は出せません。T_Tいろいろとお買い物したいですが、
なんか気がのらなくて出遅れしまっています。
ジンボの新作かわいいけどGymbacksないなーなんて...
もう少しセールが進んでからほしいなあ。
もうback to scoolなんですね。去年は8月だったような...
去年の8月はこれといっていいセールがなくて9月までスルーだったのですが、
今年もこのままいけるかな?
スポンサーサイト

comment

Secret

久々に

2007.07.13.00:42

コメントデス!お元気ですか?
結構厳しい保育園なんですね。
まぁ、うちもそこまではハッキリ言われませんが、
同じような内容を注意されたりします。
でも、ムスメ用の短パンがないので、
ジンボで今回購入しました!
リボンとかついているのは、着せる前に取ってしまったりしてます!
確かに国内産が保育着には一番、、だけど、
なんかかわいくなくて(苦笑)
今回ジンボに走りました(笑)
短パン3ドルとかで安かったし!!
ドロンコモノは、子供用の漂白剤に、
1日つけておくと取れますよ!!
うちもしょっちゅう、食べ物のシミをつけて
帰ってくるのでーー;
毎晩つけてます(笑)
ジンボ一緒に参戦しましょ~!笑。

お久しぶりです

2007.07.14.06:16

母tomoさん
書き込みありがとうございます。!
お久しぶりですね。年齢が大きくなるとちょっと固めの生地でも大丈夫なのかなと思ってみたり...
ジンボの短パンかわいいですよね。
そうそう国産のものってデザインが結構きまっていて
なんかいまいちですよね。私もそうおもっていたんですが..どろどろのズボンをみたらどうでもよくなってしまいましたTT漂白剤でおちますか...今度やってみよううちもお湯であらったり、付けおきしていいます。1度保育園であらってきてはくれてるようなんですがどっから砂がでてくるんだろうと思うくらい泥がでてきます。TTどうやら泥水のなかで遊んだりしているようなので...それはそれでいいのですが、高いものじゃなくてやすいものでいいのよ~って先生に
いわれるとそうしますって感じになっちゃって...
(返してみると先生がみて質がいいとおもわれると
いうことはやっぱりジンボって結構いいのかも
知れないですね。)
ジンボ参戦まよってます。マリンルック私の大ツボなんです。!gumbackゲットしようか悩んでいます。(笑)

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
