スポンサーサイト

--.--.--.--:--


やっぱり我慢できなかったTT

2007.07.14.07:18

HugMeさんでJJのパッチワークシリーズがあったので
どうしようか散々迷い2枚で約1万円コースでいってしまいました。TT
パッチワークかわいいのでやっぱりあきらめきれなかったです。
でもJJで買ってもどっちみ定価でしか買えなかったから
まあ値段的にはそうかわらなかったし、満足なお買い物だと
思います。届いてみないとわからないけどね。
スポンサーサイト

comment

Secret

はじめまして

2007.07.20.10:11

くまこあらさん、こんにちわ。
最近LA REDOUTEの事をい知り、くまこあらさんのお部屋に辿り着きました。
そして過去の日記からコメントを拝見していると、
LA REDOUTEの登録の仕方が書かれていたので早速登録してみました。お陰で、登録は何とかする事が出来ました。とても嬉しかったです!そして欲しい商品も買い物バックにまで入れてみました。でも一つ気になる事がありまして・・・。それはサイズなんですが・・
うちは今3歳なんですが、日本サイズで110cmを、
ジンボリーでは4サイズを着ています。
どれくらいのサイズを買えばいいのでしょうか?
初めてのコメントで厚かましい事をお願いするのですがどうか教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。

2007.07.20.22:46

>はなさん
はじめまして。
私も先ほどオーダし終わりました。

小さいサイズなのでご参考になるかわかりませんが
うちの娘を例にあげますと..
1歳4ヶ月 ジンボですと12-18がぴったりといったところです。日本サイズですと80です。
これをlaredouteのものであわせますと...
TOPSですと

81か86を着せています。
86だと袖が長いです。でも身幅はちょうどいいです。
Tシャツでボタンがないものだと
首周りがせまくてでもなんとか入ります。
肩幅なんかはいいんですけどね。
あとズボンは81でもでかいのもありました。
(2枚ぐみのものとか...)
下は大きめだと思います。

86サイズのパジャマなんか買ったのですが、
袖を1折、すそを2折ぐらいしています。
保育園ではすそを切ってくれといわれました。TT

ちなみに小さくなるなあと感じるのは首周りからです。ジャンスカとか首周りから小さくなってきて
ああ、これ小さくなったかもと感じました。

あと大人物でもスカート類はTOPSと同じ大きさで買ってめちゃくちゃでかくて失敗しました。
スカートはウエストを折ってきて、ズボンはベルトで
とめていますが、ヒップのまわりとかぶかぶか
で正直無理かなと感じています。

いろいろごちゃごちゃ書きましたが、
TOPSは多分サイズどおりで大丈夫だと
思います。

でも130ですと、126か、138で迷うところですね。
デザインによるのでなんともいえませんが
わたし個人的な買い方ですと126と138を4/6の割合で買うかな...
まずは底値Tシャツとかで試されたほうがいいかも
しれないですね。

すみません。あまり参考にならなかったいろいろ書きましたが、ご参考程度にしておいてくださいね。

また遊びにきてくだーさい。^^/

ありがとうございました

2007.07.20.23:25

くまこあらさん、こんばんわ。
そしてご丁寧なお返事をありがとうございました。
本当に詳しく書いていてくれていて、感激でした!
でもくまこあらさんがおっしゃるように」、126か、138でかなり悩みそうです・・。
それも楽しみの一つなんですけどね!(笑)
でもでもまだ少し不安がありまして、中々クリックできそうにありません。やっぱりフランス語の壁は厚いです。でもくまこあらさんは既にクリックなさったのですね~羨ましい~。悩んでいるうちにドンドン気に入っているお洋服が消えていきそうです。
そこで、ド厚かましいのですが、カートにお洋服をINしてから次へ進む流れ(カードNOの入力等)、チェックアウトの仕方を少し伝授してやってはいただけませんでしょうか??何処をクリックすればいいという感じで・・。何せ全くフランス語解らなくて、いらぬところをクリックしてカート内が空っぽになってしまい立ち直るのに少々時間が掛かりました。お恥ずかしいです。お暇な時で結構ですのでどうか宜しくお願いいたします。

2007.07.21.09:07

>はなさん
フランス語だと慣れるまで本当に大変ですよね。
仲良くしていただいているmi-koさんのページ(http://gallm.seesaa.net/article/48104119.html#comment)でlaRedouteのヘルプ(http://www.laredoute.com/)が紹介されているのでそちらを参考にされるのが一番いいと思います。
otherから日本の国旗部分を押していただくとヘルプがでます。
国旗の近くにプルダウンメニューがあるので▼の部分を押すとメニューが出てきます。
選択すると向かって左横にさらにメニューがでてきます。
5>買い物かご
6>お届け方法

あたりを参考にすると詳しくのっていますよ。
私もあまりわからずやっているので
あまりお役に立てるかわかりませんが・・・・
なにかありましたら、聞いてくださいね。
ではでは^^/


ありがとうございました

2007.07.21.16:47

くまこあらさん、こんにちわ!
そして何度もお手数をお掛けしてしまい本当にすみませんでした。
それにご丁寧なお返事をありがとうございました。
mi-koさんのサイトも存じ上げていて、あのページも知っていたのですが、「国旗の近くにプルダウンメニューがあるので▼の部分」言うのがあることに気付かず、最初のページのみ見ていて、よく解らないな~なんて思っていた次第です・・。お恥ずかしい。
で、今回くまこあらさんに教えていただいて見てみると、とても詳しく書かれていて何とか無事に?オーダーする事が出来ました。本当にありがとうございました。また到着したら報告させてくださいね!

2007.07.21.23:27

オーダできてよかったです。
見てもわからないこととかありますよね。
私も適当に解釈してとちることがよくあります。TT
届いたらぜひぜひ教えてくださいね。
私のほうもブログで報告したいと思います。
また遊びにきてくださーい。^^/

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
