スポンサーサイト

--.--.--.--:--


食育?

2007.10.28.23:30

パパが倒れてからすごく家事が増えイライラ状態です。
洗濯も汗をかくので1日3~4回は着替えるし、
送り迎えの送りをパパがやってくれていたのを私がやらなきゃいけないし
収入も激減しそうだし....いつまでこの状態が続くんだろうか?
やっていけるんだろうか?すごく不安です。
なんかパパに当り散らしてしまいました。
本人もつらいだろうけどでも今までだってそんなに家事を
任せていないし、パパはいつも自分のことが精一杯であまりやってくれな
いし....しかもありがとうでなくて最初に出る言葉は文句ばっかり。
これちゃんと洗ったとか、ごみは分けて捨てろとか...
はっきりいってカチンときます。ごみ捨てだって私、食器を机から運んで
洗うのだって洗濯を洗ってほしでしまうのだって、掃除だってみーんな私。
牛乳パックを洗って捨てるのだって、ペットボトルを捨てるのだって...
はーたんをお風呂にいれて着替えさせるのだって私。保育園の身支度の準備
も私。自分は連れて行くだけ。確かに洗濯乾燥の水をすてるのはやってくれ
るけど、それだけじゃん。(苦笑)
自分は何一つまともにやらないくせにーっ キーッ。
今までだって遅く帰ってきたら早くねればいいのに、床で寝てお風呂は朝方
入ってまた寝てって病気にだってなるよー。
今日もそのことでケンカです。9時過ぎて私とはーたんはお風呂を上がった
の自分は食べたばかりだからお風呂には入れないとかいってなかなか
はいらない。食べたのだって7時ぐらいから食べ始めテレビをみながら8時
まで1時間休憩したんだからおなかだって納まってるよー。
お風呂の湯が冷めたらまた炊きなおさなきゃいけないから早く入って
ほしいのに、ぶーたれてなんとか入いったけど...
もう少し生活のリズムをきちんとしてほしいものです。
いっそうのこと入院したほうがいいと思うのです。
食事だってきちんとしたものが出るし...

はあ~ スミマセンぐちぐちです。

まあ、とにかく食べ物を真剣に考えなくてはと思いました。
淡白質を取れといわれているのでお肉にしました。
病気にカツ?ということで、本日はカツです。
脂肪を抑えて、ヒレの部分です。(単に安く売っていただけですが...)
あとカキフライです。本当はもう1品おひたしなんか作りたかったんですが...
R0014578.jpg

このあとデザートに柿を食べました。

ブログに食事日記をつけていってやる気を出そうかなと
考え中です。どうせ3日坊主でおわるんですけどね。
この食事バランスおかしいなどのご意見がいただけるとうれしーです。
スポンサーサイト

comment

Secret

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
