スポンサーサイト

--.--.--.--:--


怖かった

2007.11.08.08:24

本日はーたんは保育園を休んでいます。
一昨日高熱がでて初めて熱性痙攣というのを体験しました。寝た直後は元気で微熱ていどだっlたので、お風呂に入れてすぐねました。
パイパイをあげながら寝かしていたのですが私もうとうととしてしまいましたしばらくしてぼんぼんたたく感じではっとして痙攣だとおもいました。めがうつろで唇が紫になっていました。パパをおこしていそいで24時間対応の病院へ電話したところ救急車をよんでくれとのことでした。
急いで救急車を呼んびました。
その間体を横にさせ痙攣自体はすぐおさまり少しはいたようでした。
救急の人が着て近くの総合病院へ
点滴と痙攣止めのお薬を飲ませたようです。起きたとき意識がしっりかり
していたのでよかったです。
その日はタクシーで帰り会社を休んで、かかりつけの病院へ行きました。
なんかとっても疲れました....
スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

Secret

大変でしたね

2007.11.08.14:52

パパさんの体調不良に続き、はーたんの熱性痙攣、大変でしたね。さぞびっくりされたでしょう。
私の従姉妹の子も経験しましたが、看護婦をしている従姉妹も気が動転しておろおろするばかりで、結局叔母が救急車を呼びました。
熱性痙攣って、熱が上がりきってからではなく、上がる途中に起こることが多いそうです。

さて、今日はCOFでしたね。
大変な思いをされてそれどころではないかもしれませんが‥‥。
うちは少数オーダーのつもりが、結局125ドルぎりぎりまでオーダーしてしましました。

No title

2007.11.08.18:40

>mimioさん
今晩は。書き途中のブログにつきあってくださいまして
ありがとうございます。(笑)
やっぱり焦っちゃいますね。はーたんを早く寝かせて
COFこれから参戦です。
復活ねらいですがたぶん撃沈するかも。私も$125コースです。今日の帰宅後は楽しみです。

No title

2007.11.13.13:20

大変でしたね。
うちも経験あるけど、痙攣って見ているほうもつらくて、
もう二度と経験したくない!って思いますよね。
でも対処法さえ間違えなければ、熱性けいれんは怖い病気じゃないので、
あんまり心配しすぎないようにしてくださいね。

No title

2007.11.14.22:45

>ゆずさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
そうですね。そのあとドキドキです。
熱があまり高くなるときなど、すごく不安になります。
はじめの痙攣だったので救急車で病院に行ったほうが
いいようですが、2回目以降はいつもの24時間体制の小児科でも
受け入れてくれるといわれました。
ゆずさんところもあったのですね。小さいころは結構あるのかなあ。
他の方でもやられたという方のお話をきいたりしたので
ちょっとだけほっとしました。本当にびっくりしますよね。
熱がありそうなときは気をつけねばと思います。

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
