スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お金をかけない資格の勉強

2008.01.10.08:33

今年の目標として掲げた?資格取得ですがそろそろはじめようかとおもっています。
というのも給料があがらなくなったため資格手当で稼ぐしかないのです。幸いうちの会社では資格により月2000円~20000円まででます。
持っているだけで半永久的にでるので目指そうとおもったわけです。投資金は必要ですが。
今業務でolacle10への移行作業をしておりoracleの勉強を
しています。ということでとりあえすブロンズをめざそうかと
考えています。
落ちるとすごい出費ですよね。
はあ~ この歳になってなにも持っていないのはお恥ずかしい
かぎりです。
お金もないのでwebで勉強できるサイトをさがしてみました。

Oracle Database 2日でデータベース管理者
めざせオラクルマスターへの道
過去問をやってみてだめだったらテキスト購入を考えよう。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2008.01.26.02:16

私も常々、なにか長期的に活かせる資格を、と思っているのですが、
思っているだけで、なにも手を付けていない状態です‥‥。
その前に、今後の自分の仕事人生の、方向付けができてません(汗)。
くまこあらさん、偉いです。
私も見習わなくちゃ、です。

No title

2008.01.27.13:44

>mimioさん
書き込みありがとうございます。
えらくないですよ~。書いただけであんまり勉強していないです。^^
あせらず少しずつやっていこうとおもいます。
資格ってすごいお金がかかるんですよね。特にIT資格...
なんとかお金をかけないでとる方法はないかと考える次第です。TT

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
