スポンサーサイト

--.--.--.--:--


家事マニュアル

2011.01.21.05:39

なんか毎日とてつもなく忙しいです。
仕事が開始されて正直疲れています。でもやっぱり充実感はありますね。

今のお仕事は事務なですが、色々と日常的に学ぶことが色々あります。
働くためのマニュアルがしっかりしているということですよね。
今のところは人がいっぱ働いているのでのでマニュアルがしっかりして
いるんです。
わたしがいままで働いたところは、操作のマニュアルというものはあっても
自分がは働くためのマニュアルというものはなく
指示されてながらやっていくというかんじだったので...

そこでふとおもったんです・・・
家にもこんなマニュアルが必要なのではないか...
家事を自分だけでかかえるのではなく、マニュアルをつくり
だれでも引き継げるようにする。
母がなくなったとき本当になにがどこにどうあるのかわからず
宝探しのようでした。
だから普段から夫なり、将来的には子供に引き継げるようなマニュアル

家事が大のにがてで試行錯誤中です。
でも家事のマニュアル本は大好きでです
特に百瀬いづみの本に賛同して、色々参考にさせていただきました。
家事はじぶんで背負わない。食器洗い機も本を参考に買いました。
でもまだまだ自分がいないとすすまずイライラしてしまう...
こんなマニュアルがあったら夫にいちいち説明しなくてもよいわけで...
もっともっと家事をマニュアルしていってもいいのではと思いました。

これから少しずつ作っていこうと思います。

何年かかるかわからないけど、家庭に家事マニュアル!これから作っていきたです。


【中古】afb【古本】家事をサッサと手放してしまう本/百瀬いづみ
【中古】afb【古本】快速・快適家事のススメ/百瀬いづみ


TWITTER
スポンサーサイト

comment

Secret

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
