スポンサーサイト

--.--.--.--:--


やっぱり手作りフラッシュカード?

2010.10.07.00:00

やっぱりフラッシュカードは手作りの方が覚えがいいのかなという感じがします。
手作りのフラッシュカードをだしてきてこれやりたいといいます。
パルキッズのサイトでフラッシュカードをやっているところがあるのですが
面倒なのでそちらをみせていたのですがいまいちっといったかんじです。

手作りのはだいぶ覚えたみたいです。絵を英語にはできますが、文字から絵にできるよう
にしていけば多読につながるかなあとおもっているのですが....
両方できるフラッシュカードってなかなかないですね。

今あるのは文字と絵が一緒になっているので文字だけのものがほしいかなあと思っています。
なんとなくですが...多読につながる道がよくわからなかったのですが、単語を絵みたいに
して覚えていっているのかなーと感じてきました。
なのでフラッシュカードは有効なのかな。やっぱり単語なのかなーという感じです

とりあえ500語ぐらいめざしたいなあ。


TWITTER
スポンサーサイト

comment

Secret

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
