スポンサーサイト

--.--.--.--:--


なんとか続いているんです(Raz-kidsで多読)

2010.09.17.12:38

ぜんぜん更新のなかったブログ...

英語もがんばって毎日かけ流しを行っていますよ。
でもでもかけ流しだけは続いています。こんな飽きやすいわたしでも続けられるかけ流し方式
はやっぱりいいですね。^^;
色々あって8月に会社を退職9月はのんびりすごしています。
で、いま休職中です。早く見つけねば...?

流すのはながしているのですが、娘も聞くとわかるし絵をみると答えたりしているのですが...
本の多読につながらないんです。
本をよんであげようとしても飽きてべつなことを初めてしまう。
親も途中しどろもどろになるとこあり...
どうしようかとなやんでいました。

そこで色々なところで紹介されているRaz-kidsというサイトが前から気になっていて...
思い切って申し込んでみました。♪

英語圏のELT用でオンライン本がいっぱい登録されていてレベル別で読めるようになっています。
英語の先生が使うもののようで?、先生1人が代表で登録し、そこに生徒として36人が使用できる
形になります。年間使用料は$79.99(6500円)かな...でも15%offクーポンを使用したので$64.5でした(5500円ぐらい?)
1クラスが多いほど1クラス分の値段が安くなる仕組みのようです。

本を読むと点数がもらえ

読む(聞く)だけだと10点
暗唱すると50点
クイズに答えると100点
すべて制覇すると500点とか...

点数をアイテムにかえることができロケットルームにアイテムを増やしていく
ゲーム感覚で多読に向える感じです。

さっそく娘は気に入り読むと点数(お金?)がもらえることがわかったので
これ読む~といって頑張って読んでいます。
ただ頭にはいっているのか...
まあとにかくやってみることに意義があるかな...?

暗唱機能?などもあるのでPCにマイクをつければ暗唱もできるようになるようです。
ただ、うちにはマイクがないのでそのうち買ってこなくてはという感じですが...

これを共同利用されている方がいらっしゃるようで...

わたしも36人登録可能なものを1家族で使うのももったいないので
もし希望の方で使ってみたいという方いらっしゃいましたらご連絡ください。
集まった人数にもよりますがお一人最大500円くらいでお受けしまーす。
(1人しか集まらなくても500円で...)人数が集まれば300円ぐらいまで割引まーす。
ただ9月16日から1年間の利用となります。若干短くなることをご了承ください。
登録のみですので使い方の詳しい説明等はできません。自己責任になります
(情報は共有していただけるとありがたいです。わたしも出来る限りは行います。)
詳しくは集まり次第コメントさせていただきます。
まずはメッセージ欄か、コメント欄からください...

ハハハ やりたい人いるかな・・・・

よろしくお願いしまーす。



TWITTER
スポンサーサイト

comment

Secret

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
