スポンサーサイト

--.--.--.--:--


フラッシュカード

2010.03.19.13:23

ずーっとご無沙汰しているブログです。

色々と会社への復帰準備があり忙しい毎日です。
おとーとも同じ保育園に入園が決まり安堵しています。

さて、英語のほうですが...

こどもちゃれんじの方から色々と届きました。イングリーがお気に入りで
一人で遊んでくれるのでちょっと助かっています。おとーと取り合いで、
やっています。最近あき気味かな(笑) まあ、そのうちおとーとのおもちゃに
なればとおもっています。

DVDによるジョージとCliffordのかけ流しをしています。
前はあまり興味がなかったようですが、Cliffordも大好きになりました。

ディズニー映画のDVDを見せたりしていたのですが、日本語がかかる
とわかると英語やだーといわれてしまい失敗

ジョージにDVDは英語しかかからないとわかっているのか?おとなしくみています。
みているというより遊びながら聞いている?というかんじです。

ドーラのゲームでも色々と単語を覚え始めました。ボケイノーとか(笑)
ママーっボケイノーってなあにー。と聞かれ、火山のことよっていうと
火山って何?って...
そうか、火山って見たことないものね....火山ていうのはねぇと教えてあげました。

単語を色々覚えてきたので、フラッシュカードをはじめてみました。
無料のフラッシュカードのサイトを教えて下さっているブログをみて参考にさせていただきました。

このやり方でどうなんだろうーと疑問にわいてきています。
やっぱり話しかけとか、絵本を読んだりというのがむずかしいです。

本をよませるために、ご褒美シールを作って読んだ分だけはっていくとか
考えようかなとおもっています。

個人でやるには限界があるかなあ。まあ、あせらずに色々試行錯誤してみようと思います。




TWITTER
スポンサーサイト

comment

Secret

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
