スポンサーサイト

--.--.--.--:--


パルキッズ活用?

2011.10.21.11:05

気に入って購入したパルキッズのプリスクーラなんですが、
はじめたのが少々遅く、かけ流しも飛び飛びになってしまい...
なんかやる気がそがれてしまっています。

うえでだめなら下の子という
思いからプリスクーラからはじめたんですが、
こどもはフツーに聞いているんですが。。。どうなんでしょう 身になっているのか心配です。
相変わらず文章になりません。What's This といわれて、やっとIt is ・・状態でとまってます。
まあ、文章はあきらめてせめて単語だけでもと思い、テキストのフラッシュカード部分をコピーして切り抜いて
パウチっこしてお風呂で覚えるさせることにしました
というのも100円ショップで買ったABCの一覧にある動物やら果物やらは全部言えるようになったみたいなので...
ためしにお風呂でどれくらい言えるかやってみました。
パウチッコA4シートに80個単語が収められてます。
3ヶ月分?でやく240個ぐらいあります。1年分でで1000個?分ぐらいあります。
まともにやれれば2年で2000語ぐらいいくんですね~

111020-223357.jpg

とりあえず240個のうち半分以上は即効で答えます。
で、なんかフラッシュカードの録音と同じ感じで言うんです。インプットされてるってこと?(笑)
とりあえずうちはこれで1000語をめざすかー 絵と文字が一致してくれれば、書いてある文章とかも
イメージできるようになってくれるかなあ....
一応かけ流しはつづけますけどねー

昨日は寝ない日のため、リップルさんのWebレッスンの途中で眠たくなり、まともなレッスンにならず
がっくし・・・
じゃあORTの読み聞かせでもしながら寝るかということになり、まだ読ませていないStage2を読ませ
はじめました。すると、その話しってる、ここでこうなるんだーとか教えてくれました。
Stage3のお父さんが切り株を抜こうとする話も最後Floppyがホネをみつけて掘るんだよーとか
教えてくれました。なんか時々本を開いてみているんです。多分絵だけみているとおうのですが...
文字で理解していってくれればうれしいな。
Razでも暗唱できる本はあるんですが...なんか不思議な感じがしました。

昨日やったこと
リップルキッズパーク Let's GO 1 p6~9
ORT
パルキッズ単語
ボブとブブーのアニメ
スポンサーサイト

comment

Secret

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
