スポンサーサイト

--.--.--.--:--


悩ましいところ...

2011.12.20.04:28

もうすぐ一年生です...

英語以外の学習はまったくと言っていいほどできませんでした...
しまじろうとこぐまは少しやっていたのですが、最近やっておらず...
なのでここにきて若干焦りが...

字は読めるし、鏡文字なところもありますが表をみなが一応書いたりしています。
ひとえにしまじろうのおかげだと思っています...
親は文字に関してほぼ何一つ教えませんでした。これで小学校って大丈夫かしら・・・笑
なのでとりあえずお風呂で音読させることにしました。

徹底反復音読プリント―小学校全学年 (教育技術MOOK 陰山メソッド)徹底反復音読プリント―小学校全学年 (教育技術MOOK 陰山メソッド)
(2004/07)
陰山 英男

商品詳細を見る


うーん 評価がよかったのですが...
レベル的に難しそうです。

なんで七田のおんどくから 3歳~4歳用をすべてパウチッコしておんどくさせることにしました。
まずここらをやってとりあえず本はすらすら読んで欲しいなあ。
ついでにサイトワードリーダもすべてパウチッコさせ音読させようと思っています。英語もあがってほしい
ああ算数も... どうしようがいっぱい...

詰め込みは避けたいけど、つめこまざろう得ない状態になりそうです。
おじゃるは今から準備しようと思います。(笑)

通信教材も色々とりよせましたが結局進研ゼミにしました...
教科書に沿っているということと基礎をしっかりさせたいなあと...
というよりかきじゅんマシーンが目当てなんですけどね
これでひらがながきちんとかけるように準備してほしいのと目覚ましコラショで
しっかり目覚めて欲しい...(ああ...なんて低レベル 笑)

算数なんて足し算もちょっとしかできないです。
算数もドラちゃんにお願いしようかなーと(下記は掛け算ですが、当然足し算からですよ...)
かけ算・わり算 (ドラえもんの学習シリーズ―ドラえもんの算数おもしろ攻略)かけ算・わり算 (ドラえもんの学習シリーズ―ドラえもんの算数おもしろ攻略)
(2002/03)
小林 敢治郎

商品詳細を見る


シルバーも一応順調です。パーフェクトはなかなかとれないようですが、8点から9点台がほとんどです。
シルバーの単語はほとんどないです。ブロンズはいっぱいあったけど...これぐらいならできるんじゃやない?
といって進めて言います。単語は一応さらーとみているようですが...
シルバーをとったらトーマスランドだと言っている甘甘な親なのでどうしようもないですが....
小学校...みんなできるんだろうなあ....

自分もそうですが、もう少しはやくからやればよかった....
いつも準備が足りないです...
スポンサーサイト

comment

Secret

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
