スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今年の目標....

2012.01.06.05:11

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

昨年の英語では語彙力とリスニングを強化しました...(というかそれしかできなかった(笑))
今年こそはリーディングを強化しようかなとおもいます。

そうそう音読を始めて若干カツゼツがよくなったかなあと思うんです。
おじゃるもはーたんにつられお風呂で音読というか(暗唱かな)するようになりました。

ということは英語も同じなのではと思い....

リードアラウドという言葉につながりました。
英語の音読...暗唱とはちょっと違うと思うんですが...
朗読のようです。読めなくてもいいから声にだして読む..
大島さんという方が推奨しているようです。

まだ本は読んでいないんですが...

声に出して読む英語絵本―初めてのリードアラウド声に出して読む英語絵本―初めてのリードアラウド
(2011/04)
大島 英美

商品詳細を見る


あと絵本もCD付きに変えようかなーと...
色々考えてCD付きでまず読み聞かせてもいいかなーと

まあ、RazやDVDでもやっているんですが、それとちょっと違うみたいなんですよね...

そこでいまお気に入りがごれ
Monkey Puzzle (Book & CD)Monkey Puzzle (Book & CD)
(2005/02/18)
Julia Donaldson

商品詳細を見る


これが実にCDがいいんですよ
歌も耳から離れません。親が読んでもここまで表現できないような声優さん?というのかな表現がうまいんです。

おじゃるが気に入っているのが
Pants (Book & CD)Pants (Book & CD)
(2006/10/21)
Giles Andreae

商品詳細を見る

私的にはいまいちなんですが、子供はこの手のものが大好きです。歌が好きで踊っています。

あと紀伊国屋の実店舗で20%OFFでORTを買い込みました。(笑)
低レベルのstageだったので売れ残っていたようですが..お安く買えてよかったです。

アリスのウサギではありませんが...時間にいつも迫られています。
実は家の引越しもあり...2月~3月は忙しいです。
スポンサーサイト

theme : 英語de子育て
genre : 育児

comment

Secret

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
