スポンサーサイト

--.--.--.--:--


スクールを考える

2012.01.08.08:38

きたるべく小学校の壁...というか、小学校にあがるといままでのような
かけ流しだけではいかないかなーと時間もないなあ考えてしまうんです。
まあもともと保育園っ子なので時間はないのですが...
あと友達が増え、本人のモチベーションがどこまで継続されるか心配・・・
Webレッスンをかけもちしてもいいのですが、大人が話すのと子供同士で話すのとどうなんだろうと...

できれば環境で英語を話すということが変じゃないんだよーという環境を作りたいんですよね。
というか一度川で泳がせて見たいというか...ああそれによって英語嫌いになったらというのもありますが
多分、大丈夫だと思うんですよね。
環境作りにはがんばってきたつもりですが、限界が...やっぱりお金も心配....

色々さがしてみたところインターに通っているお子さんが小学生になって通う?クラスがあるようで...
レベル的に高そうなのでどうかなーという感じではありますが。。。。

とりあえずトライアルを受けてみようかなーと... 他に習い事もさせていないので週2日ぐらいかよわせてみて
どうかなーという感じです。レベルが色々あるようなので、多分一番下か断られるかもしれませんが...
まあ、断られたらもう少しレベルアップして受けなおすしかないか...(でも一応アルファベットが理解できるレベルとあるんですよね。しゃべれなくても大丈夫みたいな...)

習い事もさせていないし、まあお金もかかりますが、考えていかねばという感じです。
スポンサーサイト

theme : 英語de子育て
genre : 育児

comment

Secret

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
