スポンサーサイト

--.--.--.--:--


DVDみたいものがちがってくる

2012.01.15.09:35

まだまだアニメのDVDもみることはみるのですが、あまり興味を示さなくなり...
はーたんの中で今一番なのはIcalry...

NHKではまってしまい...ママ的にはなにがおもしろいのかわからないけど主人公の女の子はかわいいし、
ファッションもキュート。
とりあえず、日本語では録画せず、英語版のDVDを与えようかとおもいます。

yotubeで英語版をみせたのですが、お下品な場面ばかり強調されたものがあり..
またそれを好んでみているのでもうどうしようもないです。(低俗です)
まあママもドリフやらひょうきん族やらを見ていた世代(うっ、年がばれる...)なのでなんともいえませんが...

Icarly: Season 1 V.1 [DVD] [Import]Icarly: Season 1 V.1 [DVD] [Import]
(2008/09/23)
Miranda Cosgrove、Jennette McCurdy 他

商品詳細を見る


ここはやっぱりよくないのでとりあえずまあ、DVDを購入かなとも思っています。(みせなければいいんですけどね)
ただママも海外ドラマ大好きなので、気持ちはわかるとおもったり...

こう考えるとアニメはだんだんみなくなってくるのかな~と
そうするとはやり兄弟でのかけ流しとか難しいですよね。片やトーマス、片やアイカーリー...
そういう点でもやっぱりはやくやるべきなんだなーとつくづく思います。

子供向けのアニメって多いですが、子供向けドラマ向けドラマやアニメってなかなかないですよね。
大きくなると言葉も難しくなってきて、いつもアニメの英語をきいているとicarlyの英語が聞きとり
にくいなあと感じます。(私は英語ができないので、感じになっていますが..)

まだまだ方向性が模索中です。小学生のうちは英語はなるべく勉強という形はとらせないようにして
英語は楽しいんだよーという遊び感覚でいきたいとおもっていますが、それもまたどうかなー、
正しいやり方ではないのかなーとおもったり...
まあ、正しいやりかたなんんてどこにもないと思うんですが...

とりあえず、ここだけは譲れないという部分はのこし、あとはゆる~くできればいいかなーとも思います。(笑)
スポンサーサイト

theme : 英語de子育て
genre : 育児

comment

Secret

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
