スポンサーサイト

--.--.--.--:--


プリスクール サタデークラス 体験レッスン 本格レッスン

2012.02.26.06:24

ずっと忙しくご無沙汰しておりました。

体験レッスンに行ってきました。まあ結局入ってしまったんですけどね...
とりあえず体験レッスンを書きとめておきます。

体験レッスンでははーたんとも参戦。最初いきたくなーいといっていたはーたん。
一応お話聞くだけきいてみよう!お弁当ももったしさ!ということで行ってみました。

で、ですねぇ...
はーたんは最初恐る恐るはいっていましたが...そのあとはわりとすんなりでした。
おじゃるはちょっとぐずりましたが、先生が受け止めてくれました。
そこらへんは保育園と一緒ですね。で、私は保育園の懇談会があったためそのまま終日そちらへ参加
パパが対応しました。

パパは名残惜しいのか、だいじょぶかなーとか言いながら家に帰って、1時半ごろお迎えにきてくれ
ということだったので迎えにいったそうです。
はーたんはワークをやっていたそうです。で、なんとおじゃるは寝ていたとか... なにーっ
で、パパがいるとなると目がさめパパの方へ行き、トイレに行きたいとせがんだみたいです。
おでかけのときは恥ずかしながらおむつなのでオムツをはかせていたんです。
でも最近オムツでもトイレでするようになっていてパパが行かせたらなんかぐずりもおさまったとか...
いえなかったのかな~

その後、一応時間通りにつれて帰り、2人とも車の中でバク睡したので、途中私と合流し
しばらく車の中で話しました。

はーたんはもう楽しくて仕方がなく「ママに英語行きたいって言っておいて」といったそうです。
おじゃるも最初ものすごくはしゃいであそんでいたようで、途中眠くなって
しまったそうです。お布団もご用意できますよといってくれました。
お布団のご用意はありがたいですが..それでは意味がないです。T0T
おじゃるには無理かな~思っていましたが、パパはすっかり通わせる気でいて...

今からやらないと意味がないと思っていて最初ものすごく楽しんでいたそうだから
通わせてみればいいんじゃない?と・・・

いやいや少し金のこともかんがえてくれよーとおもいつつ
一応、はーたん、おじゃるとも通わせることにしました...
もう、あとはどうにでもなれーっと言う気持ちで、うちとしてはかなりキヨミズダイブです。

1回目のレッスンヘ続く...
スポンサーサイト

theme : 英語de子育て
genre : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンパース さらさら コットンケア テープ M 90枚 |P&G

2012.02.26.10:34

パンパース さらさら コットンケア テープ M 90枚 ゴールデンスリープとは...

comment

Secret

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
