スポンサーサイト

--.--.--.--:--


プリスクール サタデークラス 1回目

2012.02.26.06:54

体験レッスン後 はーたんはずーっと英語に行きたいといっていて
次はいつ?と待ち遠しいようで...ずっといつなの~?と聞いていました。

散々悩みましたが、半年払いにしました。
7月まで..本当は月払いでいつでもやめられるようにしようかなとも
考えたのですが、はーたんがもう行きたいモードなので、これなら大丈夫かなーと
半年にしてみました。(若干お安いので...)

お弁当をかならずもって行くので、本当は土曜日ぐらいゆっくり起きたいのですが、朝から
弁当作り..色々用意してパパに送ってもらいました。
車で10分ぐらいなので近いんですが、歩くと若干遠いんですよね。

今回おじゃるもはーたんも楽しみにしていただけあってすんなりはいっていったそうです。
で帰り、5分前に行くとちょっと混んでいてお母さんやお父さんが色々まっていました。
その中で日系?のパパさんが同じお教室のママさんと話していました。

その方は家ではママが日本語、パパが英語なんだそうですが、仕事があるので合うのはなかなできず、
英語で話ができないそうです。しかも英語で話しかけても日本語で返事がかえってくるとか...
英語ができるようにならないか悩んでいるようでした。
そろそろエンタメリーに変更させたいんだけどーみたいなこともいっていて、
先生とも英語でそのことを話していました。

わたしたちにしてみれば...ペラペラじゃん。自分でできるじゃん。通わせる必要ないじゃんって感じですが...やっぱり中々むずかしいのでしょうね。

しかもその方は隣町からきているので、正直ちょっと遠いし隣町の方が教育熱心な方が多くスクールも実は
そちらの方が色々あるんです。

そんな方が選んできているスクールなのでもしかしたら結構いいのかも~♪とおもったりして耳をダンボに
していました。(笑)

先生とお会いして、今日は最後まで遊んでましたよーなんていっていました。
おじゃるも寝ずにできたようです。

帰りの車の中でなにやらごにょごにょわからない言葉を発していました
またはーたんは鼻歌でスクールでやった歌がでてきていました。

まただま土に栄養補給した状態。青々茂るまでにはまだまだ先が長いですが...
栄養がいきわたってくれることを願いつつ...
親は資金繰りで大忙しいです。
スポンサーサイト

theme : 英語de子育て
genre : 育児

comment

Secret

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
