スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーん フォニックスができないとORTにすすめない?

2012.07.16.14:36

英語のサタデークラスで少々きになることがありちょっときいてみたことがあります。
今のスクールではORTを使ってリーディングの宿題があったり、みてくれるということでしたが、
なかなかやっていただけません。

勉強に関しては個人のレベルに合わせてみていただいているところなので、
ただ本読みだけは早めにプロの方に本みていただきたいなーとおもっていました。
まあ、思いっきり任せるところではあり、素人の親が横から口をだしてもというところも
あり、でもはやくやってほしいなと迷うところで恐る恐るきいてみました。(あー気の弱い私)

あのーORTのリーディングはまだでしょうか?ときいてみたところ

フォニックスができていないのでまだすすめないんです。ORTはフォニックスに沿っていないので...
フォニックスができるように今やっているところですみたいな...

えーっそうなのーフォニックスができていないとすすめないものなのー?と思ってしまいました。
まあ、勉強という点はあまり重きをおいているわけではありませんが、ORTのState1ぐらいは
そろそろやりはじめてくれても~とおもっていました。
やっぱり教える側のプロだとやはりフォニックスをしておきたいというところがあるのでしょうか?

学校のようにこのように学習目標もなく、特にテキストもないので、どんな風にすすんでいくか
さっぱりわからないです。

Webレッスンだと親が横でみれるところがよいところですが、スクールだとまったくみれないところが
悩ましいところです。

再来週からサマースクールです。英語漬けの毎日がはじまります。
私の小さいときは一日中家にいてだらだらすごしていたので今思うと
ものすごく無駄な時間だったなあーと思うんです。
かといって勉強漬けの毎日もかわいそう...なんで遊びながら学べればいいかなーとおもっています。

スポンサーサイト

theme : 英語de子育て
genre : 育児

comment

Secret

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。