スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JollyPhonicsのセミナーいってきました~

2014.02.19.09:50

Jolly Phonicsのセミナーいってきました~八重洲と学芸大2か所です!


八重洲の親子指導向けセミナーの感想としては...

時間が足りなかった~
3時間のコースでしたが、内容がものすごくたくさんあって...

42音すべてやるとは思わなかったのですが、
1音1音とてもきちんと教えていただいて、本当に勉強になりました。
先生が、参加すると発音が変わりますよというおっしゃっていた意味がわかりました。

会場の時間制限というところで最後の方は先生も足早に教えていただき...本当に大変だったと思いますが、
いっぱい教えたい、伝えたいという先生の気持が伝わってきました。

Jollyのエキストラを持っていないから参加できないとか、教材に特化しているのではと思われているかなー
とおもおもいますが、この内容なら、先生のお話を聞くだけでも面白いなあと感じました。
私が個人的におもったのは親だけでなく
中学生、高校生も参加すれば英語が楽しくなるのでは!

以前から小さい子には素晴らしいけど、高学年や、中学生や高校生には少し使うのはどうかなーと思っていました。
しかも一番困っているのは中学生や高校生だとおもうんですよね。
でもこのセミナーなら、理解できるとおもうし、呑み込みの早い中学生、高校生なら1日で発音や単語の認識が
かわり習っている分結びつきが早いのではないかとおもったのです。
発音記号なんかおぼえるよりもぜったいに簡単だと思うし、学校で変な癖のついた単語の発音を覚えるよりも、
自分で考えながら書くことができるようになるので単語を覚えるという作業が減り楽になるのではと思います。
1日ですべてが変わるわけではなりませんが、聴くだけで絶対参考になると思ったのです。

また先生も学生時代の経験や、イギリスでの様々な経験に基づいたお話をしてくださいますので、
中学生や高校生も色々興味がわくのではないかと思います。

(すみません。セミナーへの参加は中学生、高校生が参加できるかわかりませんが...ご興味のある方は
問い合わせてみてください)

そんな感想を抱きました。

学芸大では子供たちは 「生かよこ先生?」に会っておおはしゃぎ! 
スカイプのレッスンの時、ちょうどLのLollipopになり、Lollipopを持っていくね~とお約束してくださって、
息子は朝からずーっと気になっていて、会って開口一番、「Lollipopは??」となんともお行儀が悪い子です。
(とほほほ。。。)
いただいたLollipopは1日でなくなりました。(笑)

次はグラマーなので、とても楽しみです。
あまりに短かったので、6時間コースに参加しようか検討中です。

2/22のセミナーはまだ募集中だと思われますので、ぜひご興味のある方はご参加ください。
スポンサーサイト

theme : 英語de子育て
genre : 育児

comment

Secret

承認待ちコメント

2014.02.20.12:14

このコメントは管理者の承認待ちです

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。