スポンサーサイト

--.--.--.--:--


3年生の学習計画!?

2014.02.26.14:14

勉強の難易度があがるであろう?3年生...

ベネッセをずっとやっていましたがとてもよかったのですが言わないとやらないし、私がテストを出すののがめんどうになっているので、こらしょを卒業させていただくことにしました。

 オンライン学習をさせたいなあとおもっているところで、安くてよいところはないかと探していたところショウインというところが見つかりました。
 ただ、オンラインのソフトをやるだけでなく先生が毎週コーチングをしてくれます。先生が毎週みるので、モチベーションが下がらずいけるかなーとおもっています。本当はこちら1つでいいかなーとおもっていたのですが、教科書準拠でないので、教科書準拠のものをやらせたいなあと思いました。

 そこで、白羽の矢にあたったのが安い教材 がんばる舎のステップにしようかとおもっています。
弟がいまやっていて安い割りにわりとよいなーという感じを受けたので、基礎固めはこれにしよう!とおもいました。
本当は教科書ワークでいいかなーという感じもしましたが、どうせやるなら少し足して、ちょっと楽をしてしまおうかなーと...なんたってシンプルでで親として与えやすいです。はじめからこちらにすればよかったです。笑

 ショウインは英検のコースもあるので、英検をあまり重要視はしていないのですが、そろそろ読みにもはいったので、やらせてみてもよいかなーと考えているところです。
 オンラインの勉強は児童英検でなれているので、ヒヤリングはかなり高得点を狙えるのですが、文章は一部は読めてきものの、穴埋めほとんどできず...まだまだ。。テスト会場でまた受けたことがないので、経験でやらせてみたいです。
 
 漢字検定にも対応しているのでもうけさせてもいいかなーとおもっています。 ショウインは結構幅が広いので、楽しみです。


 あとは作文をどうしてもやらせたく作文特化の「言葉の森」を週1回でやらせてみようかと思います。初めて体験をうけてみて、まあまあよかったので、今後やらせてみようかと思います。

どれもこれも継続はちからなり・・・

英語と学校の学習をバランスよくできればいいですが..なかなか難しいなあと感じています。・・
3月生まれで遅咲きの娘。夏休みの成績からはどうなってしまうのかしら??と思っていましたが、
最近やっと100点をとる回数が増えてきました。本人も自信につながってきたようです。

やっと出てきた芽をつまないように...がんばりたいです。
スポンサーサイト

theme : 英語de子育て
genre : 育児

comment

Secret

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
