スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今日から11月

2006.11.01.14:15

今日から11月です。育児休暇をとってからはやいはやい。
昨日は風邪でダウン。お医者さんに子供と2人で行ってきました。
両方ともお薬をもらってきました。子供は粉薬でした。
どうやって飲ませるのかしらとおもったら、水で少しゆるめてうわあごに
塗る感じで、そのあとおっぱいをあげてくださいといわれました。
自宅で早速やってみたところ、粉の量がすくなくゆるくなるどころか
水みたいになってしまってうまくあげれません。うーっ、液体にしてくれ
よーってかんじですが、ともかく水で溶いて全部飲ますことにしました。
途中で嫌がりましたが何とか飲んでくれたし、直りかけてるんで
まあいいかなーというかんじです。
ううーっ、私のほうがかなりダウンです。
1日家事をさぼっただけでなんとなく部屋がぐちゃぐちゃだしー。
でも薬を飲んだせいか熱がなくなったのでだいぶ動けるようになりました。

そうそう、通信販売でまたお買い物をしてしまいました。
家庭用ポリッシャーというものを買いました。
はーたんが床でごろごろ這うようになって、床磨きが凄く気になっていたんです。ワックスかけとかどうしようかなとおもっていたのですが、実家で
ポリッシャーを使うと楽だよーといわれたので購入することにしました。

家庭用ではナショナルアイアンという2つの会社から出しています。
ちなみに実家ではナショナルの方しかも生産中止となった充電式の方を
買ったようですが、私はケチってアイアンの方にしました。
そのお品が届いたので早速使ってみることに。
使い心地はすごくいいですね。ひどい汚れはさすがに落ちませんが
ちょっとした汚れだと落ちます。クイックル感覚でできるのでらくチンです。
すみのほうやひどい汚れは手でやってこまめにかければ常にきれいになりそうです。

どのくらい掃除に時間がかかるかは後ほどリポートしたいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
