スポンサーサイト

--.--.--.--:--


子供服について考える

2006.12.17.09:45

ママ友とのサークルがありました。
個人輸入にはまっているというというとどれくらいのお洋服を買うのと
いわれ、大体1枚ものによるけど1500円から3000円ぐらいかなというと高いわあといわれます。
うーん。確かに西○屋とかから比べると高いかあ。
男の子のママが多いせいかな。
私も男の子のママだったりするとはまってなかったもしれない...
でもサイトをみちゃうとかわいくてついつい買っちゃうのよね~。

LA REDOUTEのこちらのジャンスカを着せてみました。
これで6.47ユーロ日本円で(約1000円)くらい?
Tシャツも3枚9.66ユーロ(約1500円)くらい
西○屋にも負けてないと思いますが...
ワンコインというわけにはいかないけどお買い得でしょ?
と自分に言い聞かせるのであったあ。^_^

LaRedouteのコーディネート
JSKもぴったりでした。コートはやっぱりちょっと大きかったかな?
DSC00721.jpg

スポンサーサイト

theme : ついつい買っちゃう!ベビー服コドモ服。
genre : 育児

comment

Secret

それぞれですよね

2006.12.17.20:34

うちは上が男の子なのですが、自分が小さい頃あまり可愛い洋服を着せてもらわなかったせいか?結構服にお金をかけてしまいました。そして待望の女の子、いったいどこにしまうの?という位新しいシリーズが出ると買ってしまいます(笑)。
女の子のママでも、あまりこだわらない方もいるしね。やっぱりこれは一つの趣味でしょうか?
ただ、クリアランス物を買えば、西●屋と同じぐらいで高品質なものが手に入りますよね。

2006.12.18.11:24

>sayamamaさん
やっぱり女の子だとそうですよね。
目移りしちゃって...最初は国産?ファミリアとか
イブドロームとか、bebeとかセールで買ってたんですけどセール品よりインポートの方が安いかなと思い始めて...
というよりかわいいのが結構あるしー^^;
これはもう中毒わって自分でもわかってるんですけどまあ、小さいうちだけですものね。
女の子の親の特権ですし、クリアラス品をゲットしながらほどほどにに楽しみたいと思います。!^0^/

2006.12.21.10:14

うんうん、お気持ち分かりますよ。
高いと思う人もいれば、いろいろです。

私も初めは安いものでいいと思っていました。
でも安物って洗濯で伸びたり、色落ちしたりと
長くは着られないものが多かったです。
結局、セール品で買ったほうがお得だという結論に至りました。

子供服にはまったきっかけは、娘のお友達の一言です。「○ちゃん(娘)のお洋服へん~」と
言われたことでした。

そう言われた事にかなりショックをうけ、
国内ブランドをセールなどで購入していたのですが、やはりお友達と同じになったりしますよね。
それがなんだか嫌で国内ブランド→海外ブランドに移行しました。
でも底値愛好家なので、私が買っているものは
国産ブランドよりぜんぜんお安いと思ってます。

くまこあらさんがお好きなら全然気にすること無いですよ。
お嬢さまもよくお似合いですよ。

2006.12.21.15:26

>mi-koさん
書き込みありがとうございます。

お洋服のことまで言われちゃうとは.....
最近の子供って色々みてるんですね。

私の場合も今までぜんぜん無関心だったんですけど最近は「おかあさんといっしょ」をみてて、”この子のJSKかわいい”とか”この子気合が入っている”とかついつい目がいってしまいますね。

やっぱり小さいうちはかわいい服を着せたいし
一生にこの時期だけですもんねぇ。
なーんて....^^

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
