スポンサーサイト

--.--.--.--:--


LA REDOUTE のソルドで一ケタねらいのお買い物

2007.01.15.02:41

遅ればせながらLA REDOUTEのソルドでお買い物をしました。
LA REDOUTEのソルドはこちらの時間で1/10の夕方頃から始まりました。
よいお品はサイズ切れ。うちは先物の81と86ねらいだったので結構ありましたが他はあまりありませんでした。でも81もあまりなかったかな
しかもカート更新途中に消えて行きかなり悩んでお買い物をしました。
とりあえずポリシーとしては1ケタねらい。しかも平均5ユーロ。(800ぐらい?ユーロがもっと安ければ...)
全部で23アイテムほどゲットしました。
ほとんどが自分とはーたんのものです。パパのは散々買ったしー(なんて)
ちなみに25アイテム以上は買えないようです。関税もちょっと心配ですが、
きても1割程度かなと勝手にふんでおります。
本当は靴が欲しかったのですが、サイズがなく大きいサイズでも
とも思ったのですが、関税怖いしやめてしまいました。
お金に余裕があるときに靴は試してみたいです。
とりあえず到着は2月ぐらいになってしまうのかな。

ちなみに見ていてちょっと不思議におもったのですが、
以前激安?でかったジャンスカやらTシャツやら靴下がもとのお値段に
もどっているのです??
なぜ?ジンボのようにデザインとかは変わらないのかしら?
前に売っていたお洋服をずっと売りつづけるのかしら?
よくわかりません。

ジンボといえばかわいいのが結構ありますね。
還元はないのでしばらくずっとパスですがまたお安くなれば参戦したいな
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.01.18.20:13

こんにちは~
ソルド行かれたんですね。
実は、私も少量ですが・・・

LaRedouteの価格の不思議なんですが、
以前60%OFFで買ったのに、30%OFFくらいになっているものって結構ありますよね。
たぶんデザインは変わらないと思うのですが・・・
よくわからないですよね。
でも去年の春ものがいまだに売ってたりします。

2007.01.19.01:44

mi-koさんこんばんは
そうなんですよ。私も結構あります。
60%OFFか70%ぐらいで買うのが底値のようですね。去年売ってたものが出ていますか...
ジンボとかJJのようにデザインをいっぱい出したり
しないのかも知れないですね。
よいのか悪いのか....
今回結構サイズアウトが多いです。
コードを入れてかなりお安くなるものとかがあればいいのですが、時間がなかったのであまり試さずやってしまいました。春物の値下がり楽しみですね。^^;

2007.01.26.17:01

はじめまして~

La Redouteを検索していたら、こちらに辿りつきました。ソルドでお買い物されたんですね。

実は、私も先日オーダーしたのですが、発送メールどころか、注文完了の確認メールすら届きません。英語のメールで問い合わせてみましたが、反応もなく、困ってしまいました・・・涙。そういう経験ありますか?突然に質問してしまってすみません。。。

2007.01.26.19:21

>ayaさん

はじめまして
私も1/14に注文しておりますがまだ届いていません。
前回は18日間かかりましたTT
送料が安い分めちゃめちゃ時間がかかるようです。
早い人で10日から遅い人で1ヶ月ぐらいかかるようですね。

私はいままで問い合わせたことはないのですが...。

La RedouteからDM類はきていますか?
ちなみにうちは注文確認メール(Confirmation de votre commande
sur laredoute.frという題)は一応きました。
(文字化けしておりましたが...)

またTop画面からSuivi de commandeでログイン後注文した内容の画面
がみれますか?

注文されていると注文した内容が表示されます。
下の方にTOUTES MES COMMANDESという
のがいままで買った内容がでてくるようです。

本当に送られているかどうかはわかりませんが、
たぶんここにでてくれば注文は完了されていると思われます。ただ発送
されているか不明ですが...。

あまり参考にならなくてすみませんが、
もしだめだったら再度問い合わせてみるしかないと思います。
問い合わせ先はどうしましたか?

あとmi-koさん(http://gallm.seesaa.net/)のページでも色々
かかれていますので参考にされてみてください。

わたしも手探りでおこなっているのであまりお役にたてませんが
よろしくお願いします。

2007.01.26.19:49

早速、ご丁寧に説明してくださり、ありがとうございます!!

お互いに届くまで不安ですねぇ。。。
でも、確認メールは届いているとのこと、やっぱり、私のは怪しいですね。。かといって、もう一度、トライして二重決済になったら、ややこしいし、どうしたらよいやら。

ちなみに、ログインしてTOUTES MES COMMANDESを覗いてみたんですが、やはり、”あなたのオーダーは、間もなく表示されます”みたいなメッセージがあるだけで、実際は何も表示されません。
何より、カートの中に選択した商品が入ったままなんです。でも、3ヶ月間は過去のオーダーが残っている?とも説明があるし。。
オーダー完了後は、カートの中身は空になりましたか?

私も海外通販は子育中の楽しみの一つなので、気長に待ちたいと思うのですけどね。

くまこあらさんの注文も無事、届きますように~♪

2007.01.26.22:59

>ayaさん
本当に不安ですよね。今回はじめての購入ですか?
TOUTES MES COMMANDESには一覧(私の
場合は前回と今回の分)がでてきてそちらをクリックすると買った商品の一覧がでてくるのです。
ちなみに購入後はカートから消えたように思います。
買った商品の一覧みたいなものがでてくるのですが...
色々検索してブログなんかをみると結構メールがきていない方がいるようですね。
来週あたりかなーとおもっているのですが...
私も届いたらアップしますので、ayaさんも届いたら教えてくださいね。!

2007.01.27.09:43

くまこあらさん

問い合わせ先について、言い忘れていました。

http://www.laredoute.fr/Contact_us/ContactUs.aspx?etap=4&category=3&subCategory=1#

上記のサイトから、問い合わせフォームが出てきます。3日経っても返事が無いので、ワークしているのか不明ですけど、お知らせまで!

やっぱり、カートには選んだ商品が残っているし、オーダー一覧も空なので、”注文は受領しました”のメッセージがあるので微妙な気持ちもしますが、もう一度、月曜日あたりに注文し直そうと思います。その頃には、ソルデ終わってたりして!?

私も、何か動きがあったら、ご報告させていただきますね!

2007.02.01.20:29

くまこあらさん!

Redouteの近況報告なんですが、結局、メールの返信もなし、国際電話をかけてみたものの、海外からは通じない番号なのか、「おつなぎできません」というメッセージが流れ、ダメでした。(ちなみに、我が家は、国際電話を頻繁に使っているので、かけ方が間違っているとは思えません)

そして、しびれを切らせ、今日、ついに、再度、オーダーしなおしました。二重決済になったら、どうしよぉ~と心配でしたが、カード会社に確認したところ、前回分の請求はきてなかったようでした。

すると、先ほど、私が送った問い合わせメールに返信する形で、「本日、注文を受領しました」と返事が来ました。え~??これって、どっちの注文を受領したの?今日の分?前回分??と、実はまだ不安ですが、くまこあらさんに教えてもらった通り、注文履歴には、本日分しか反映されていないので、たぶん、大丈夫でしょう・・・

また、無事届いたら、ご報告しますね。

ところで、お子さん、かわいぃぃ~~ですねっ。
私も、もうすぐ一歳の女の子のママです。
改めてまして、どうぞ、よろしく。

2007.02.01.21:35

>ayaさん
よかったです。^0^/
わかりにくいコメントばかりしていたので
かなり気になっておりました。T_T
フォームからはできないようでmi-koさんのブログの
コメントにあった連絡先?で問い合わせられるようです。(mi-koさんのブログから拝借)
sghysels@redoute.fr
件名:Colis n°2006331773****(注文番号)
でもとりあえずよかったです。
私もいまいちわかっていないでやっているので
ほんと恐縮です。
ayaさんも1歳なんですか同じぐらいですねぇ。
ayaさんはブログお持ちではないんですか?
あったらおしえてくださーい。遊びにいきまーす。

2007.02.17.09:55

くまこあらさん

ご報告が遅くなりました!
ついに、届きましたよ~、La Redoute!
1日にオーダーし直して、15日に到着しました。
カード会社に確認したら、ちゃんと1日に請求が
届いていたみたいです。2日に発送されていた
らしく、2週間かかったことになりますね。

画像と実際の色の違いにびっくりしたものも
ありましたが、なかなか良い買い物ができて満足
です。適当にコードを入力したところ、ベットカバー?
ソファーカバー??と何やら使途不明なリバーシブルの布がおまけで入っていました。

箱は案の定、ボロボロで、日本に到着してから、
郵便局で再度、梱包し直されていました。
136ユーロの買い物で、関税はなしでした。

海外通販は他にも色々してますが、
ほんと、キリがないですね~~
子育てママの、僅かなストレス発散方法?

ちなみに、くまこあらさんに色々と助けていただいた
メールでの問い合わせですが、とんちんかんな返事
が返って来ました。最初にオーダーしたRef番号も
注文日も明記して聞いているのに、
「あなたの2月1日のオーダーは無事、受領され
発送済みです・・・」と。だ~か~ら~、前回分は
どうなっちゃってるの???と、未だ、不明ですが、
たぶん、処理されてなかったのでしょう。
文面を見る限り、問い合わせセンターの方の
英語力はOKっぽいですが、処理能力がいまいち?
(辛口おばさんみたいで、すみません・・・・)

以上、長くなりましたが、ご報告でした!

2007.02.18.00:52

>ayaさん
わーい報告ありがとうございまーす。!!!
本当によかったです。
問い合わせされてお返事?も一応届いたんですね。2重にお金が引かれてなくて本当によかったです。おおーっソファーカバーですかあ。みてみたいなあ。確かに画像の色が違う場合があるんですよねー。物もちょっと見た目と違っていたりして...
いい方向だといいんですけど
(まあ安いので許しちゃいますけどね)
画像にものせている紫色のトックリセータはアクリルのせいかすでに毛玉でぼろぼろになっています。
しかも色合いのせいかめちゃくちゃ目立つんですよ。
まあお値段なりですね。来年は着せられそうになくがっくりです。刺繍も色もとても気に入っているのにー。今年は毛玉をとりがんばらせたいです。

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
