スポンサーサイト

--.--.--.--:--


天国の母

2007.02.24.06:27

2月21日母が亡くなりました。74歳でした。
先生に言われてから思ったより早かったです。
今まで母親がなくなるなんて想像もできなかったのですが
実際はまだ実感がわかずひょっこりきてくれるんじゃないか
とかまだどこかにいて私を叱ってるんじゃないかとかそんな感じです。
お葬式もすんでなんかぽっかり穴のあいたようなかんじです。
といっても悲しんではおれず、やることが怒涛のようにあるので
こなしていくという感じです。娘の保育園のこともありますしね。
母に頼りきって甘えていたのでこれからは自分でなんでもしていかなく
てはなりません。あたりまえですけど...
もっと早く母に楽をさせてあげればよかったと思います。
何もできない私で本当後悔しています。
母には色々教えてもらって感謝しきれないですが、これからは娘に母の教え
と私の教えを伝えていけたらなあと思います。
月並みですがお母さんありがとう。生んでくれてありがとう。
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2007.02.27.22:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お母様のご冥福をお祈りいたします

2007.02.28.14:23

先日、お母様がご入院されたとの記事にコメントを入れさせていただこうと、何度も書き直して結局送れませんでしたが、その後こんなことになっていたとは・・・心中お察しいたします。

私も父を17年前、母を4年前に亡くしておりまして、
母は上の子が3歳の時、突然の心不全でした。
当時は仕事を続けながら慣れない子育てをしていた頃で、母には甘えっぱなしの状態で、急に亡くなったときは、本当に言葉では表せない程の悲しみと後悔で一杯でした。
今くまこあらさんのお母様の訃報に接し、当時の悲しみが甦る思いです。
くまこあらさんの今のお気持ち、本当に良くわかります。
何故あの時、こうしてあげなかったのか?とかたくさんの後悔でいっぱいなのではないでしょうか?
今は我慢せず、たくさん泣いて

お母様から注いでいただいた愛情を、お嬢様にいっぱい注いであげてくださいね。

2007.02.28.19:30

>sayamamaさん
コメントありがとうございます。暗い内容だったので載せるかどうかまよったのですが、やっぱりのせてしまいました。
コメントをいただいて大変うれしいです。
ご両親を亡くされているなんて辛かったと思います。私もまだ思い出すとまだ涙がでてきますが、
何もできなかった分母の愛情と同じぐらい娘に注いでいけたらいいなあと思います。母に少しでも近づけるようがんばりたいです。!
こんなブログですがこれからもちょくちょくのぞいてやってくださいね。!
本当にありがとうございました。^0^/

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
