スポンサーサイト

--.--.--.--:--


初節句

2007.03.04.06:56

昨日は初節句でした。母がいればきちんとお祝いできたかもしれませんが、なんてったってメンバーが父と夫と私だけ..
なんか寂しい初節句です。なんかてきとーにかってきてお祝いしよう
ということになりましたがあまりに我が子がかわいそうになり?
とりあえずちょっとだけ手料理でお祝いしようかなと言う気になりました。
生まれて初めて海苔巻つくりましたよー(笑)形はイビツですが...
あとチラシ寿司とから揚げと和え物という感じです。
ほとんど市販品の組み合わせですけど(ミツ●ンさんお世話になりました。)まあそれなりになったかな?ごめんね。不器用な母で...
しかしお祝いムードもそこそこにその後仏壇屋へ...
母の仏壇を見に行きました。というのも夫の仕事が忙しく今日しか見に行けないねということになりました。
父と夫と私の意見一致でお仏壇を買えたのでよかったです。
来年はもうちょっとにぎやかなお節句にしたいなあ。

ジンボのハートセータと秋に出ていた3連スカートをはかせてみました。
タイツの色がイマイチでしたが、3連スカートふあふあでかわいかったです。夫にはごちゃごちゃしてかわいくないといわれました。
サイズはハートセータが12-18M。スカートが18-24Mです。
R0011968.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.03.04.15:04

すごい、豪華!!なお雛様ですね~
お料理もおいしそうです。全体像が見られないのが残念ですが(笑)
ジンボリーのお洋服もとっても似合ってますね。やっぱり女の子はいいわ…
うちは一応おめかししたけど、すっかり忘れて全体像を撮らずじまいでした(^^;

2007.03.04.17:19

>ゆずさん
はははっ。お雛様は私のなんです。娘にも買ってあげようとババがいってくれていたのですが...
まあとりあえずはいいかなあ。^^;
でもこの子が二十歳ぐらいまでもつかしら(笑)
ゆずさんのお子さんのおめかし画像もみたかったでーす。

きゃわいいっ!

2007.03.06.10:07

はーたん、ラブリー過ぎます!!!
やっぱり女の子はピンク似合いますねぇ♪
しかし、えらいなぁ・・お雛様ちゃんと手作り料理で!
うちは・・・ちらし寿司もどき(炊いたご飯を茶碗にもり、そぼろ卵とでんぷと菜の花といくらをちらしたのみ・・・)を作ったのみで・・・汗。
見習わないと~~~~!
LeRedouteって、クーポンってあるのでしょうか?
どなたのだったか、、ブログで、毎回オマケのコードを入れている方がいて!
一生懸命画面とにらめっこしてるんですが、
おフランス語・・・やっぱりわからない~~!!笑。

2007.03.07.09:31

>母tomoさん
手作りといっても恥ずかしいです。TT
ちらし寿司なんてまぜただけだし、巻き寿司のかんぴょうなんて
煮てあるやつだし...
そうそうLaRedouteのクーポンコードありますよ。
ただ色々ありすぎてどれをつかったらいいかわからない
っていうのがありますが...
私は適当に入れていって金額から送料手数料のようなもの
が引かれるタイプのものを使っています。
またプレゼントがついてくるものはカートのなかに
プレゼントのマークがでてきます。
フランスのYahooなんかで"LARDOUTE coupon"で
検索されてきますよ

参考まで
mikoさんから紹介されたサイト
http://www.ceriseclub.com/reductions-laredoute.html

こちらも使っています。
http://www.bureaumalin.com/promotion_bons_coupons/promo_bon_code_reduction_laredoute.php

mikoさんから紹介された翻訳サイト
わたしも同じ翻訳サイトを使っています。
http://translation.infoseek.co.jp/?ac=Text&lng=fr

ありがとうございます!

2007.03.07.13:05

さっそくちぇっくしてみました!
が、良くわからず・・・涙。
また家に帰ってページと格闘します!!

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
