スポンサーサイト

--.--.--.--:--


1歳の誕生日&保育園説明会

2007.03.10.18:45

はーたんは今日1歳のお誕生日でした。
お雛様同様またまた色々と作ってみました。
またまた簡単料理ですが...
DSC02259.jpg

お祝いもち?をしょわせました。でも重すぎでころんでしまい
泣いてしまいました。T_T
歩くにはちょっと重すぎたかな?
R0012009.jpg


保育園説明会にも行ってきました。
着替え用のお洋服についてもこんなものをご用意くださいということで
やはりスパッツとTシャツのようなものということでした。
汚してももいいもので中に半そでのTシャツ上に
長袖Tシャツ暑がった場合温度調整できてすぐ脱げるような
格好といわれました。
女の子でもスカートとかはけなさそう。
スパッツとTシャツ・・・
レギンスとか長袖Tシャツ類を増やさないと。
LULUやNaaだとちょっと目立っちゃうかなあ。
ジンボのカート整理やり直しだあ T_T...
皆様は保育園の着替えにどんなものを用意されているのかしら..
スポンサーサイト

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

comment

Secret

1歳♪

2007.03.10.23:00

おめでとうございます!
はーたんジンボできめてますね~♪かわいい!!
うちもオモチやりましたよ~!よろけてました笑。
保育園の説明会、いかがでしたか?
揃えるものが結構あってびっくりですよね!
うちは横浜市立の保育園に通っています。私立はどうかよくわからないのですが、市立は、やはり基本Tシャツにスパッツです(苦笑)スカートはNG。くつも履かせやすい靴。下着はツナギでないもの・・などなど^^;。なもんで先日私もDPAMでベーシックTシャツ買い込みました~。砂場遊びした日のズボンは、結構ドロドロだったりします^^;。
ちなみに去年は全部ユニクロでスパッツそろえました。(まだそのころ海外通販を知らずで涙)
Tシャツは結構かわいいのもあったりするんですが、スパッツ、ズボン系が可愛くて安いのがなかなかなくって、探すのに苦労してます~^^;いいのがあったらお知らせしますね!ちなみに、DPAMのベーシックTシャツは、かなり活躍してますよ~!

2007.03.11.00:22

お誕生日おめでとうございます(^^)
おもち、ちょっと重かったみたいですね(笑)
保育園はどこも似た感じの服装になるみたいですね。やっぱり動きやすさ&着替えやすさ一番!なんでしょう。
まぁ、下手に可愛い服着て行ってもドロドロにされるだけならまだしも、破れたりすると精神的ダメージも大きいし…(^^; 
私なんか、気に入ってる服は記名するのもなんかイヤですもの。
そろえるものもたくさんあって大変でしょうが、がんばってくださいね。
保育園、いつから通われるのでしょうか?

2007.03.11.08:23

>母tomoさん
おはようございます。実は私も横浜です。
DPAMのTシャツなるほど~といったかんじです。
中のTシャツもシャツタイプじゃないと袖がパフスリーブ型になっていると上にさらにTシャツを着せるのでゴロゴロしちゃうので、DPAMのようなシンプルなTシャツがいいのですね。ジンボのTシャツは結構
パフスリーブのようになっているのでイマイチ使えなさそう。(でも着てもらうかも)
去年しこたま買い込んふあふあのスカートとかワンピースとか日の目をみるだろうかあと不安になります。(笑)
ちなみにDPAMは桜木町やラゾーナにも店舗がありますが、やはり直接買ったほうが安いですか?
バーゲン時に一度店舗に見に行ったのですが送料等を考えるとこっちでもいいかなあとちょっと思ったりしたんです。バーゲンじゃないと安くないですけどね。^_^;さすがにTシャツは安売りしないかあ。

2007.03.11.08:34

>ゆずさん
おはようございます。
保育園は4月からです。1週間慣らし保育で
復帰は4月9日からを予定してますが、仕事上
どうなるかわからんのです。T_T
こんなことなら去年カプリパンツとかレギンス系を
もっと狙っておけばあって感じです。
お気に入りのものがどろどろにされちゃうとショックですよね。保育園は覚悟のものを着せてないと~ってかんじです。着替えも結構必要になるし...
でもはずせないワンピース系。葛藤がああ....

DPAM

2007.03.11.15:42

同じ横浜!宜しくお願いします♪
DPAM、みなとみらいにありますよね。先日ムスメを全身DPAMにして、店舗に行きました(爆笑)
さすが?店内は私達しかおらず・・店員さんに『かわいい』と言われたムスメはかなりゴキゲンでした(笑)DPAMのベーシックTシャツですが、半そで980円、長袖1180円で販売されていました~。ユーロだと、3.90と4.90ですね。この間計算してみたのですが・・・国内で買ってもさほどかわらなかったです^^;。多少、輸入した方が安かったですが。。。100円ぐらいの差だったと思います^^;

2007.03.11.18:56

>母tomoさん
貴重な情報ありがとうございます。
やっぱりDPAMはかわいいですよね。
母tomoさんのお子さんのを拝見させていただいて
やっぱり欲しいとおもってしまいました。^0^
あとエプロン?というのかスモックというのか気になっています。たしかナイロンぽかったので汚しても大丈夫そうだなあとおもっていました。
袖がついているんですよね。袖がついているのってなかなかなくて...
でもちょっと高め2900円くらだったかなあ。
今度店舗をのぞいてみようかな。
でもなかなか行くひまがないんですよね。
そういう点だと通販で買っちゃってもいいかもしれないですね。^0^

DPAM

2007.03.13.10:11

確かに!店舗に行くより通販の方が、ぱぱっと買えちゃいますよね!
前回購入したときに、クーポンがついてきたので、もしDPAM輸入されるなら、使ってみてください!でも、50ユーロ分購入しなくちゃの上に、たった?5ユーロ安くなるだけみたいですが・・涙。(もっとまけてぇ~って感じ、笑)
クーポンコード:PLUS
本文?は、
5ユーロ
offerts
a partir de 50ユーロ d'achats
avec le code PLUS
uniquement sur dpam.com
です!
一応クーポンの写真、私のブログにUPしておきますね!!

一般リンク

最近のトラックバック
プロフィール

くまこあら

Author:くまこあら
FC2ブログへようこそ!
管理者ページ

フリーエリア

参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

メールでの連絡 kuma_koalaあっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーく→@に変えて送ってください。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
